見出し画像

doTERRAで体験談1 〜舌ピの経過〜

初めましての方は、初めまして。いつもありがとうの方はいつもありがとうございます😊
第一回目の体験談は、Misaの舌ピ事情についてです。笑

実は、MIsa先日、念願の舌ピを開けました!!!👏
私の姉が開けていたこともあり、ずっと憧れていました。ですが、姉から、『舌が1.5倍腫れるよ!覚悟しな!』と言われていました,,,。

そして,覚悟を決め,開けた私ですが,結果。まっっっったく腫れませんでした。笑
どれくらいかと言うと,
開けたその日の夜ご飯にカツ丼
2日目,麻婆豆腐
3日目,オムライスカレー
をピアス装着したまま食べれるくらい余裕でした


なんで!?!?!?

とは思いませんでした。笑
だって,対策してたもん!!

使用したものはたった2つ✌️

私の愛用するdoTERRA社のエッセンシャルオイルである
オンガード と ティーツリー です
オンガードはマウスウォッシュを。ティーツリーは原液オイルを使いました。

オンガードマウスウォッシュは,歯磨き後,何か口にした後に使用しました。

使用方法に,『よく振ってから適量口に含み,60秒程すすいでから吐き出してください。』とあります。個人差はありますが,私の場合,使う頻度が多いと薄めずに口にすると,口の中全体に口内炎ができた時の状態になってしまうので,水で薄めて使いました!濃さは,自分の身体に合う濃さにしてください


次に,ティーツリー

ティーツリーは,エッセンシャルオイルを綿棒に付け,寝る前にシャフト部分に表側からと裏側からと塗ります。
なんで寝る前なの?と言うと,まずいからです!!!
いやね,不味かったです笑
一度試されてください。口にしても大丈夫ではありますが,あくまでも自己責任で試されてください!

オンガードにもティーツリーにも抗菌効果があります。
その為,腫れないのでは?と考えた私でありますが,実験は大成功!!

もちろん,個人差やピアスを開けれる人の腕も関わってくるかもしれませんのであくまでも参考までに☺️

アロマについて気になることがありましたら,何なりとお申しつけください!!

では,素敵なアロマライフ ピアスライフをお過ごしください😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?