自己紹介


はじめに、
私という人間を紹介します。
私は体育系大学の学生です。
2年間の浪人を経て大学に入学しました。

次になぜ私は2年も浪人をしたかについて、
どうしても学びたい、研究したい学問がありました。

そこまでするかと思うと思います。
私は現役、1年目受かった所に妥協して入学しようかとも思いました。ですが、「学ぶのは残り4年限られた期間しかない。卒業後学びたかったら、働きながら学ぶしかない。」と先生に言われ、「なら、自分の学びたいこと、夢を叶える」と思い2年やりきりました。

現役時の勉強スタートは偏差値40くらいで、中学英語から学び直し、古典・漢文は独学でおこないました。夏くらいからやってセンター5教科7科目?で5割くらいです。馬鹿ですよね。要領悪いんです。
1年目、勉強科目変えてトータル7割でした。それでも、志望していた国立には届きませんでした。
2年目、8割近くとり二次試験でミスしなければ受かると思いました。
ですが、神様って不公平だと思いました。センター2日後に疲労骨折をして松葉杖になりました。ただただ悔しかった。
そんな状態で二次試験に挑んでも受からないことは承知で二次試験挑みました。結果は不合格でした。
とことん神様に見放されていると感じました。

仕方がないので、私大に入学を決意しました。
(全く乗り気でない)
2歳年下の人たちと戯れている…疲れる。



世間一般には、体育大学はどう思われているでしょうか。

脳筋?ばか?スポーツ万能?アスリート?勉強できなくても大丈夫?頭悪くても入学できる?

多分、多くの人はそのように考えているかもしれません。

ですが、そんなのは一部です。
一般入試は10倍越えることは少なくありません。また、体育大学は多くはありません。
一般入試で取る人数も限られています。一般で入学しても、授業のペースは推薦組などなど、不満は多くあります。(私だけか?)
他に、実技試験であったり様々な対策をしなくてはいけません。

これから、体育大学の中身や様々なことをあげていきたいと思います。私の戯言です…馬鹿だなこいつって感じで読んでいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?