見出し画像

〜1〜 離脱への葛藤、決断

ワーホリ決断までのお話…
福岡の某空港で''働く''ことに
追い込まれ過ぎた日々を送るが
人生は一度きりだという事に気づく。
その一度は日本の中心というものを
知ってみようと会社を辞める勇気を
手に入れて、アテもなく上京した私。

そんな中ご縁があったのは
かたやなかなかな大手企業さん。
売りもスキルもないところ
迎え入れてくれて
気づけば4年が経ち…
本当に環境や人に恵まれてた自分。
最終的に上司から正式に社員の話がきて
ワーホリもまた昔からの夢だけど
本当にここを捨ててまで
行くべきなのか
本当に〜本当に〜悩んだ。

悩んだ分いろんな人に相談した。

今は行く行かないの選択肢だろうけど
今後は''行けない''になる

どっちも道を選んでも正解。

結構これは大きかった。

どんな結果だろうとも
行ったことに意味があるならいいじゃない。

居心地の良さに浸って居ていたい。
けれど
人生振り返った時に
こういう経験ができてよかった。
と、噛み締めたい自分でいたい。
それならそうで踏み出すべき!

いつも弱気な自分と強気な自分が
同居して主張してくるけど
どちらの自分が居たっていいんじゃない?
を大事にしていけたらいいなと考えた。

そんなこんなで''今しかできない''
ワーホリというものを
経験してみることにしました。

舵を切って航海というよりかは
ちょっと海に足つけてみようくらいの
気持ちでカナダ始めます🇨🇦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?