見出し画像

2022-2023POGが始まりました。

6月の新馬戦が3週目を過ぎました。
昨年はPOGの馬を選び始めたときには既に1週目が終わっていて指名できなかったこともあり、今年は1週目に走る馬からも選んでみました。


また、今年は昨年に続きJRA-VANのPOGを個人参加するとともに、身内のグループでnetkeibaのPOGに参加しています。


身内のグループでのPOGの方はできるだけ重複を避けつつ(一部重なってしまったものもありますが)選んで、JRA-VANの方は他者との重複を一切気にせずに選ぶかたちで、使い分けることにしました。


また、単純にJRA-VANとnetkeibaのシステムの違いによっても選び方が変わってくるような気がしています。


・Jの方が兄弟馬一覧があるので兄弟馬を選びやすい。

・Jはトータルポイントとシェアポイントがあるので、指名者数の少ない馬を選ぶのも楽しい。

・nは地方競馬も対象になるので平日のレースも楽しい。

以上の3点が現在気づいたことです。



現在のところ、1週目で指名した馬では、エゾダイモンとリアリーホットが4着の健闘。ダイヤモンドハンズが1着!


3週目にはビターグラッセが6着。アナザーリリックの妹として今後に期待しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?