見出し画像

厄介と珍道中?

ちょっと色々ありまして、今日より大阪の方に来てます。
NMB48の10周年コンサート以来だから8か月ぶり?くらいですかね(計算するのが面倒くさい笑)

前回から今日まで推しのゆきりんに色々あったのですが、思うことが沢山あるのですがまたいつかに書きたいと思います。

今回は今日来てやらかしたこと、電車に乗って思ったことを書きます。

まずやらかしたこと、と

職業柄、耳は少し悪いと思います。
それと何処に行くにも音楽を聴きながら移動してます。
周りの雑音から離れられるし、聴きたくないものを聴かないで済むし。
ちゃんと音量など周りには気配ってます。

それなのに今日こっちに来て2カ所で買い物して店員さんの声が聞きづらく聞き返しを3回も4回もしてしまった。
ちゃんとイヤホンは外してたけど、1回はシートを払い除けてしまった。
このご時世ホントに厄介だよね。
とっても迷惑かけて恥ずかしくて嫌になった。

地元でもたまに聞きづらい時もあるけど、ここまで酷いと考えもの。
それから音楽聴くの辞めました。参ったな。

ちょっと暗い話はここまでで、関東と関西の違い?的なこと。

駅とかのエスカレーターの立ち止まるのが、右か左はよく聞きますが、こっちに来てからの移動手段は御堂筋線が殆どなんですけど、場内放送で宣伝が入るんですよね。
初めて次の駅の名前言ってから、乗り換えの案内かな?って思っていたんですけどヤケに長いんでよく聞くと宣伝でビックリした。

後、自分が地元で常に使っている電車だと、女性専用車両は朝のラッシュ時間が主になんだけど、こっちだと一日中なんだね。
足を踏みいれてすぐに気づいて隣の車両に乗り換えました。
これはやらかしたになるのかな笑

旅の恥はかき捨て、珍道中は始まったばかりでこれから先どうなることやら。

それでは、今回も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?