見出し画像

「恋は突然やってくる」公演の感想

2/11にNMB48 チームMの新公演「恋は突然やってくる」の初日を迎えました。

配信で見たので簡単ですけど、感想を。
(定点で見ているわけでは無いので、写っている範囲で)

初日メンバーは
安部若菜 梅山恋和 川上千尋 塩月希依音 上西怜
出口結菜 原かれん 堀詩音 本郷柚巴 前田令子

公演曲
1 RESET
2 夏の催眠術
3 恋愛サーカス
4 逆転王子様
5 記憶のジレンマ 
6 She's gone
7 ゼロサム太陽
8 恋は災難
9 摩天楼の距離 
10 ハイテンション
11 Green Flash
E1 恋のお縄
E2 君のことが好きやねん

曲は、AKBとNMBからの選曲とのことです。

AKBから入って、NMBを公演を見始めてそんな長くない自分ですが、RESET,恋愛サーカスとAKBの曲が見れたのは嬉しかった。

記憶のジレンマはなかなかの曲だと思います。
難しい曲ですから完成度はこれからもっと上げられるはず、この曲をこなすことが出来ればかなりの成長をすると思います。(何様ですね笑)

NMBの楽曲が夏の催眠術と恋は災難の2曲(君のことが好きやねんは入れるか迷いましたが)正反対の曲。
先輩メンバーは表情は流石うまいですね。

ハイテンションがこのチームに一番合っている感じがする。
わちゃわちゃ感と振りを合わせるところ、動きが多いところ。
見ていて楽しかったです。

恋和が卒業となるとセンター曲などどのメンバーがそのポジション入ってくるか楽しみですね。

それと初日に選ばれなかったメンバーの逆襲が楽しみ。

原キャプテンの言い方だと、コロナが空けたら、フルメンバーで公演になるんだろうな。

後退はないけど、停滞はあると思う。
試行錯誤して、ひとつとして同じ公演はないと思う。
1か月後、半年後、1年後とどんどん成長していく公演で楽しみです。
(本当に何様でスイマセン)

遠征組でそう簡単に行けないけど、いつか必ず劇場でみたいです!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?