見出し画像

ヲタ活以外で(好きな歌詞を貼っていく)

今回は、前にもやった好きな歌詞を書いていくやつです。

前回に引き続き、ただ単にこの歌詞が好きというだけなので、解説など専門的なことは一切出来ないのであしからずw

まずは、古内東子 「10%]

  「近くにいれば僕はきっとその心が欲しくなる
    君が恋する人の分までその人の分まで」

彼氏がいる女友達に恋をしている気持ちを抑えようと葛藤している曲です。

彼女のすべてを受け入れようとしているけど、なにか寂しい気持ちになる歌詞です。

スターダストレビュー「トワイライトアベニュー」

「誰と出会う時も貴方と比べた貴方を見つめてた」

実体験で以前好きだった子がいて、自分に他にアプローチしてくる子のことを心のどこかで比べていました。
結局忘れられないままアプローチした人とは付き合えずまた好きだった子には告白もできなかったです。

最後はボンジョヴィの「she don't know me」

これも体験談で中学で気のあった女の子がいて、それなりに話せていた。
お互い好きではあったと思うけど、けめてがなくてその間にクラス会があったのですが全てタイミングが悪く行けずに終わった。
後日駅前の駐輪場にいたら、彼女が来て一緒に駅まで行こうって言ったら何かモゴモゴ言っていて、指さしたところに同じクラスだった男がいた。
あー付き合ってるんだと思ったら、このサビの歌詞がアダマの中をぐるぐるとまわってめした。
「彼女は僕のことを知らない」これがぐるぐると。

次回は48gpでやってみたいとおもいました。
それでは読んでいただきありかうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?