見出し画像

作りたい占いをまとめておく

既存の占いを拡張することは楽しいものです。

新たな占いを考えるアイデアをまとめておこうと思います。

自分用ですが、アイデアを使ってもいいです。そのときはXでいいので教えてもらえると嬉しいです。

なお、すでにあるのかどうかは調べてないので、そのあたりは自分で調べてください。


方針系

吉凶判断とか開運ではなくて、これがいいんじゃないかと提案してくれるようなのがいいです。

今日の献立占い

献立って悩みますからね。

タロットを引くようにどういうものを食べるのがいいよと言ってくれるととても楽です。

方針としては主要な食材と調理法、どの国の料理かを出してくれるようにしたいですね。

それぐらい出たなら、どの料理にするかは決められますから。

現実的じゃないですけど、具体的に料理を指定するなら、交換表とか利用してバランスも配慮したいですよね。

お出かけ先占い

遊びに行きたいけど、どこに行くかは決められないなというときに占えたらいいなと。

タロットで方位術というのは例があるようなのですが、具体的にどういう所が良いとか出せたら良いですよね。

動物園とか、植物園とか。

今日のブログネタ占い

今はネタがあるのでいいのですが、おそらくこの先尽きるのでネタを出してくれる占いとかあれば楽しいですね。

トレンドとか見ればいいのでしょうが、何でもトレンドに合わせるわけにもいきません。

今日はこの方向で作るとか出せたら良いです。

占い拡張系

既存の占いをちょっと改造してみたようなものです。

数秘術で卜術

数秘術は生年月日や名前から、その人の性質や運命、使命を占うものです。

これに足して短期間の占いもできると面白いですよね。

数秘術は一通り結果を出したら、それ以上は占いすることがありませんから。

一応、求めた数字があるので現在の日付から周易の爻とか、タロットカードとか導けます。

でも、どうせなら数秘術のみで卜術したいですからね。

占星術ではあるようなので多分できると思いますね。

補助系

占いウォームアップ

私は占いするモードにならないと、占いに関することが全くできないので、占いモードに切り替える行動を開発したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?