久々に・・

なんとなく心がざわついたので、
数ヶ月ぶりにnoteを開いてみた^_^

以前書いていたnoteは(あれでも一応)
伝えたいことや書く内容の順番を考えていたけど
今日はとにかく思っていることを吐き出す!
ということで取り止めもない感じで書き始める😌

多分きっかけは峯岸みなみちゃんのコラムを読んだから(笑)
たまたまTwitter(旧Twitterとはいわない!)で
流れてきた記事を読んだら、結構引き込まれた!
飾らない文章で、等身大の自分を
曝け出しているところに親近感を感じた。
楽しい結婚生活も送ってるしいいな^_^(関係ない)

それはさておき、久々にnoteを開いたら、
まさかの配属1週間後くらいの振り返りで止まってて笑った。
下書きに、3ヶ月、1年間の振り返りなどを書きかけていて、そのままに。。
とりあえず今日は、最寄りに着くまでに完成させることを1番に考える(笑)
無事これが誰かに読まれていたら成功だ^_^👍(死ぬキャラが残す手紙みたい)(そしてこんなばらばらした文章を公開したくない)(けどしないと意味ない気がするからする^_^)

※やっとここから本題

最近の自分はなんだか、かなりもやもやしていて・・
出来なくて悔しい気持ちでいっぱいになったり、
にも関わらず全力でやりきれない甘い自分がいたり・・
色々な場面を振り返ってみたら、
「あーなんか私って全部その場しのぎだったなあ」
と思った。

2年目になって、あらゆることが分かってきて
どこに力を入れればよいか、とか
最低限ここまではやらなきゃやばい、とか
良くも悪くも仕事を回せるようになってきたかなと思う。

でも、最近のお客さんとの打合せを振り返ると、
「とりあえずここを話せば大丈夫」と
どこか力を抜いていたり、
「ここ分からないけど論点そこじゃないからいいか」と
自分の話全体に責任を持っていなかったなと思う。

何か聞かれた際にも、
「まあこんな感じでしょ」と”だろう”で返答して
その場を乗り切ったつもりが、
実は自分の勘違いであったり。。

とにかく、膨大な仕事量を
こなす・回すことばかりに頭がいって
一つ一つにちゃんと思考するとか、
本質を自分の中で掴んでおくとか、
そういうのちゃんとやっていなかったなと。。

人と話す時も、適当にヘラヘラ
その場に合いそうなことを言うだけだったり、
そこに「自分の思考」ってあまり無かった。

そうしたことがチリツモとなって
自分の自信の無さや軸の無さに繋がるのかなと思った。

まあ、それに気づいたところで、
「じゃあこうしよう!」という考えは
まだまとまっていないんだけど。。

え、本当に取り止めない文章だな!!
(そしてそろそろ最寄り着きそう、やばい😌)

とりあえず、今は現状を認識したところ。
まずそれを受け入れることが必要かなと思う。
その上で、
自分がどうしたいか、どう在りたいかを考えつつ、
限られた時間の中で
「今自分が出したい、後悔しない出来のアウトプット」を
一つ一つ出していくこと・・?

やっぱりまだまとまっていないけど、、
あっという間に20代折り返しに近づいている今、
うかうかしてられないよな😵‍💫

今日はここまで!!!
帰ったら、ちゃんと筋トレするんだぞ自分^_^
最後に昨日からきた子猫の写真で癒されよ😸

え、なんか初めて写真載せたけどデカすぎん???


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?