占われた日

今日、人生初の占いに行ってきました!!🔮
忘れないうちにアウトプットしとこう~~

1.聞いたこと
①就活について~大手かベンチャーか~
②恋愛について~相性診断+恋愛運気の高まる月~


1-1.①就活について~大手かベンチャーか~
・前提、オールラウンダーとしてどちらも器用にこなす人。

⚪︎二者択一
<ベンチャー>
・棚ぼたなことが起きる。
・自分のやりたいことが叶う、どんどん挑戦できる。
<大手>
・辛抱が必要。
・しっかり土台を固めることができる。
・堅実な積み重ねをしていく。

⚪︎それぞれに行った先の自分
<ベンチャー>
・がむしゃらに働く。
・寝る間も惜しんで働く、大変。
・周りもいっぱいいっぱいになってしまい、私を助けようという意思はあるものの、実現が叶わない状態。
・自分の意思を大切に、そこをブラさないようにする。
<大手>
・もどかしさを感じる。
・周りから学ぶというよりは自分でどんどん学ぶ、という感じ。
→自分から道を切り開く必要がある、茨の道とは言わないまでも、我慢が強いられるなど、きつい状態のときもある。
・実りがある。

⚪︎アドバイスカード
・バランスを大切に。休養と自分のやりたいことのバランスを考える。

⚪︎占い師さんの見解
・大手=ぞうの尻尾🐘/ベンチャー=ねずみの頭🐀
・一度大手で基礎を身につけて、ベンチャーにいくのもあり。
・ねずみはぞうの視点に立つことはできない。でも、ぞうの経験を持ってねずみに行けば、ねずみはぞうの上に乗ることができる=ぞうの上の視点を持つことができる。
・ねずみとしてぞうを利用するためには、ぞうの内部状況を知る必要がある。

1-2.②恋愛について~相性診断+恋愛運気の高まる月~
⚪︎現在気になっている相手との相性
<彼の気持ち>
・前提、私のことを想ってはくれている。
・ただ一歩踏み出そうとはそこまでしていない状態。
・あまり心の中で整理がついていない。

<私の気持ち>
・良いとは思っているけど、もやもやしている。
・進展がなさすぎて、次にいくか、一歩踏み出すか、なんとなく疑いを持っている状態。

<今の状態>
・離れすぎてもいないし、近づいてもいない。付かず離れずの状態。

⚪︎アドバイスカード
・仕事と恋愛のバランスを考える。
・女性らしさを大切にする。

⚪︎占い師さんの見解
・彼とは、良いお友達のまま長期的な関係を続けそう。
・良い人、優しくて話をよく聞いてくれる。
・私が物足りなくなる可能性がある。
・恋愛に発展しようが、しまいが、良い関係を続けることは可能。

⚪︎恋愛運気の高まる月
<恋愛運気ベスト3>
1位:2022年5月
2位:2022年2月
3位:2021年10月

・8月は我慢せずに本心を出すと吉。
・1月は何かの転換期、別れなどがありそう。
・2月、10月もまずまず良い。
・5月は、恋愛が生まれる月、何か良い出会いがあるか、その時の相手との進展が見込めそう。

2.感想
正直、めちゃめちゃ楽しかった!!(笑)
まず占い師さんと話すのが面白いし、当たってる~~!!と思ってしまうタイプなので、すごくテンションは上がった(笑)

ただ、誰にでも当てはまるだろうなあって感じだし、大手とベンチャーのところは、やっぱり誰に聞いても同じな感じというか、、、
めっちゃ忙しいとか、忍耐が必要だとか、だろうな~って思ったけど、それに対応するカードが出てるのは確かにすごいのかもしれない。。(カードの解釈がこじつけなのかもしれないけど笑)

就活メインで行ったのに恋愛のがテンションあがって聞いてしまったな^^;
けど、良い人でしょ~話をよく聞いてくれて、っていうのはまさにその通りだなと思った。(これも、女子が好きそうなタイプはそんなもんって見方をすれば当たり前なのかもしれないけど)

参考にするかは人それぞれ!!
でも非日常の空間で楽しくおしゃべりしたり、自分の気持ちを第三者に打ち明けたり、カードの解釈聞いたりするのは面白いと思う。
胡散臭いって思うか、なるほど~って思うかは考え方次第だけど、私はなるほど~って思いすぎてしまうタイプだなと(笑)

ハマらないように気をつけないとだな~~~

やったことないことを経験するっていうのはやっぱり楽しいな~☺︎
インターン先に感謝です。。!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?