SECの2人の委員がNFTに対するSECの執行行動に反対

米国証券取引委員会(SEC)の委員であるMark UyedaとHester Peirceは、NFTの販売をSECによる証券と見なすことに異議を唱えています。
 
SECは、月曜日に以前は比較的無名だったImpact Theoryが発行したNFTに対して告発し、NFTが未登録の証券であると主張しました。SECによれば、この発行は約3000万ドルを調達しました。
 
PierceとUyedaはこの告発に同意しないでおり、両委員は関連するNFTの販売がHoweyテストに合致しないと述べ、執行行動がSECを未知の領域に導くものであり、これがNFT発行者に対する初の執行行動であることを補足しています。
 
SECはImpact Theoryに610万ドルの罰金を課し、現在のビジネス活動を停止することに同意させました。
 
この会社は2021年秋にNFTを発表し、Founder's KeyのNFTを購入することを「潜在的な投資家に奨励する」とされ、これがSECの行動を促しました。
 
PierceとUyedaは、米国の成人は自分の財務問題を自分で適切に処理できるはずだと述べていますが、SECの意図を理解していると述べています。
 
共同声明には、「私たちは、時計、絵画、またはコレクションの販売者に対してルーチンの執行行動を取らないだろうと約束し、これらの有形のアイテムの転売価値を高めるためにブランドを構築するためにぼかしをかけることはしないでしょう」と記載されています。
 
SECは、NFTの購入者が彼らの資金の行方を理解していない可能性があると懸念し、「合理的な懸念」を提起していますが、PeirceとUyedaは「これは私たちの管轄範囲にこれを取り入れる十分な根拠ではない」と述べています。
 
2人の委員は執行行動とより広範なNFTの状況に関して約9つの質問を提起しています。
 
彼らは、NFTは単一のユースケースの資産カテゴリーではなく、異なるNFTにはさまざまなユースケースがあると述べており、したがってSECは資産の発行と販売に証券法がどのように適用されるかを決定するために新しい法的分類が必要かもしれないと述べています。
 
SECがImpact TheoryにそのNFTを破棄するよう命じて以来、2人の委員はどのような前例を築いたのかを知りたがっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?