WorldCoinの拡大戦略

Bankless:それでは、現時点で、虹彩をスキャンした数はいくつですか?何人がWorldCoin IDを取得しましたか?そして、これまでの戦略はどのようなものですか?
 
サム・アルトマン:もちろんです。現時点で(5月14日時点)、170万人です。これらすべては、私たちにとってはスタートに過ぎません。だからこそ、今では210台のデバイスがあります。ほとんどの時間、デバイスは約50台しかありませんでしたが、それは主に製品を反復する必要があったためです。すべてが本格的に始まるのは、すべてが立ち上がってからのことです。だからこそ、スケールは重要です。ですから、私たちはまもなくローンチするわずか数週間前になっており、それがなぜ今この問題について話しているのかです。戦略は何ですか?プロジェクトの初期段階では、Orbを公共の場に持ち込んだときに、どれだけの人々が登録するか、それは本当に効果的なのかという問題でした。このデバイスの中の1つを使用して、十億単位まで実際にスケーリングできるだけのスループットを生成できるかどうか?これは、私たちが最初に製品と市場のマッチングをどのように定義し、どの程度の規模に達する必要があるかということです。ですから、私たちはプロトタイプを作成しました。その当時、私はこれらのデバイスを使用してユーザーを登録するためにベルリン中を駆け回りました。その当時、私の同僚であるサンドロは、1日で70人の登録を完了しました。その1日当たり70人の登録を持っていたら、週に3倍になります。つまり、当時は週に300から500の登録がありました。これは数万台のデバイスで十分に数十億単位にスケーリングできることを意味します。これはその当時非常に驚くべきことの一つでした。その後、これは初期コンセプト検証の第1段階のようなものでした。そして第2段階では、それをグローバルに展開しました。私たちが15台のデバイスを持っており、それらを世界中のさまざまな場所や多くの異なる市場に展開し、私たちが知らない基本的な障壁があるかどうかを確認しました。ノルウェーのトロムソからスタートし、そこでは電容器が寒すぎて爆発する問題がありました。ケニアのナイロビからラテンアメリカまで、これらすべてはCOVIDの間に行われました。そのため、これはかなり曲がりくねった旅でした。私たちのチームの一部は、COVIDの影響で最終的な目的地に到達するために5つの異なる国を横断しました。最近では、O-Pacificというこの分野でのより専門的なチームがあります。私たちはアルゼンチンのブエノスアイレス、ポルトガルのリスボン、ケニアのナイロビ、そしてインドのバンガロールとデリーという4つの市場に焦点を当てています。これらの4つの市場は、より大きな地域の完璧なスタートプラットフォームです。ですから、製品を構築したい場合、これらの4つの地域が最初のステップであると考えています。したがって、私たちは基本的に製品チームをこれらの4つの場所に派遣しています。私はできるだけ彼らのもとに行き、そこから拡大していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?