4/18 世代限定大会について


世代限定大会開催のお知らせです!!

第1回は43人、第2回は59人!そして第3回は100人・・・ッ!

本当にご参加ありがとうございます!

今回から初めて参加される方も、もちろんOK!お気軽にエントリーどうぞ(*'▽')!

わからないことはDMとかリプライとか、どんどん送ってください!周知などはツイッターでおこなうので、よければフォローしてくださると助かります!!!


前回に引き続き、3つの世代に絞りました。ってことは・・・?自然と次大会の世代が決まったようなものですね!!!

大会第4回①

画像5

画像6


🐾 大会概要 🐾

日時:2020年4月18日(土)22:00~23:59

この時間内であればいつでも参加可能です!

途中でやめてもいいし、30分くらい遅れて参加してもOK!

大会ID: 211D6L0CL 

📣 事前エントリーが必要になっております!必ず大会前に、エントリーお願いします!

仲間大会のエントリーの仕方→メニューのバトルスタジアム→インターネット大会→仲間大会を探す→IDを入力する

時間になったら→仲間大会をはじめる→対戦する→バトルチームを登録してバトル開始!!!

もしわからないことがあれば、気軽に聞いてください!


🐾 ルール 🐾

・第3世代、第4世代、第6世代のポケモンのみ選出可能

アローラのすがたは第7世代、ガラルのすがたは第8世代とします!

※ポケモン剣盾で捕まえたポケモン、タマゴから生まれたポケモン、公式にプレゼントされたポケモン

例えば、、、

第3世代 2匹 ペリッパー、シザリガー

第4世代 4匹 ビークイン、フワライド、リーフィア、トゲキッス

の計6匹で参加!といったかんじです。

全世代を入れなきゃダメっていうわけでもないし、

第1世代を選んでその世代だけっていう縛りもないです。

(自分自身にそういう縛りを作って参加するのはOK!w)

ポケモンの世代別はゲームエイトさんのポケモン図鑑が分かりやすいです! 

https://game8.jp/pokemon-sword-shield/260149

あのポケモンが出ないなら、この子出せる!!!!とかあるんじゃないかな!?そのポケモンを出すチャンスです!!


・ランクバトル シリーズ3のルールを適用

6匹から3匹選出してバトルすること(シングルバトル)、同じポケモン・同じもちもの・伝説とまぼろしのポケモンはNG、時間制限あり、、、など

シリーズ3で解禁済みのキョダイマックスはもちろんOK!

・即降参はしないでください!最低3戦はしてほしい!

バトルを楽しんでほしいので、即降参するのはナシでお願いします。


🐾 賞品について 🐾

大会第4回②

優勝:ムンボ入色夢シャンデラ+マスボ、ゴジャボ色バリコオル
2位:スピボ入色ウインディ+マスボ、ゴジャボ色ネンドール
3位:ヘビボ入色エンニュート+マスボ、ゴジャボ色アママイコ


💫💫💫💫💫特別企画!💫💫💫💫💫

主催のみるる(TN:きよまろ)に勝ったらマスターボールプレゼント!

対戦よろしくお願いします!

わたしも対戦メモ忘れないようにしますが、念のためWIN LOSEの画面をスクショしておいてくださいね!!!※なくてもTNがわかればOK

大会の翌日以降に、わたしのDMにご連絡ください👍


🎉🎉参加賞🎉🎉

大会第4回③

大会終了後、4位以下10位単位でそれぞれどの賞品がどの順位帯なのかを抽選します!
たとえば・・4~13位⇒③ 14~23位⇒⑥ 24~33位⇒①

そしてさらに、その順位帯から賞品当選者を決めます!

たとえば・・4~13位⇒③ の当選者は6位の方

参加者が増えてきたら賞品も追加していきます★
賞品たくさん準備しているので、1つの順位帯で、2人当選になるところもあるかも!!?♡

たくさんの方にあげたいなと考えた結果わかりにくくてすみません。。

発表はすべて大会後、主催のツイートでおこないますのでぜひお見逃しなく!


🌈 歴代チャンピオン 🌈

第1回(奇数世代):フェイさん

第2回(偶数世代):なこさん

第3回(第1、2、7世代):だんすさん


☘️ 練習試合のお知らせ ☘️

希望者がちらほらいたので開催しようかなと思います!

4/16(木)21時〜 終了時間未定

この時間に参加できる、練習試合希望者を集めてDMのグループを作成し、その中で部屋作ってやろうかなと思います!こういう試みははじめてなのでなかなかスムーズにいかないこともあるかもしれませんが😭!気になる方はぜひご参加よろしくお願いします!


⚠️ 注意事項 ⚠️

👻①大会を始めるとき、6匹のバトルパーティを登録するんですが、

間違えて別世代のポケモンを選んでしまった場合は、対戦に進んでも良いのですが対戦する3匹には絶対選ばないようにお願いします!そして私までご連絡ください!本人から連絡がきた分について、大会中にツイートでみなさまにお知らせします。

相手の選んだ3匹の中に別世代がいることに気づいた方も、私にご連絡いただけると幸いです・・・。

ご協力よろしくおねがいします( T₋T )涙

👻②賞品は大会終了後、結果発表が出た後でその画面のスクショまたは写真を撮って主催までDMでお送りください。

前回大会の成績 から、結果画面が見れますよ!

その時、↓の画像の画面(バトルポケモンが分かる画面)でお願いします。

結果画面

ここでもし別世代のポケモンがいたら、賞品は下の順位の方に繰り下げとなります・・・・。大会前にポケモンの確認をお願いします・・。


✊ 動画投稿・生配信について ✊

動画投稿・生配信はOK🙆‍♀️とします!

ただ、相手を不快にさせるような発言だけはやめてくださいね!!マナーを守って楽しく配信してください♪!


✊ 今後の予定 ✊

あくまで予定ですが、

GW中? 第5回世代限定大会(?、?世代)

ここまで読んでくださりありがとうございました!

参加される方は、ぜひぜひ #世代限定大会  でツイートしてください🎵

ご質問等は主催のみるるまで~~!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?