【語りました】第11回総まとめ


みなさまいかがおすごしでしょうか

第11回世代限定大会にご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。お疲れさまでした!!!

本当はキャスとかで語りたいところなんですがどうも夜は体調が優れないのでNOTEに書いてみようと思います。


第11回は、雪原によりポケモンが増えたので、ついに自分の好きな世代で統一PTというルールができました。

強さのバランスを取るために、UBと準伝たちには1匹のみという制限をつけました。世代という括りだけでもだいぶ制限強いのに、更なる制限にご協力本当にありがとうございました!


ではみなさまにご協力いただいたアンケートの集計結果を掲載しますね!

あなたが選んだ世代は?

1位:8世代 24名

2位:3世代 22名

3位:1世代 20名

4位:4世代 18名

5位:2世代、5世代 各14名

6位:7世代 8名

7位:6世代 5名


でした〜!!考察としては、現ランクマの環境が7世代多めだということで他世代に触れたい方が多かったのかなーっていうのと、6世代は準伝がいないので選ぶ人が少なかったのかな。。?というかんじです。

8世代はやっぱり強い!!!!!1つの世代だけでバランスも取れている気がします✨

わたしはポケモンを始めた思い出深い初代を選びました、、!大好きなピクシー選びがち!(笑)当時は対戦はあまりやってなかったけど、ポケモンパンシールとか人形とかでたくさんお世話になったなあー!って感じでどのポケモンにも愛着があります😋


事前に○世代で参加します!とか参加表明してくれたり、どの世代で出るのかいっぱい悩んでくれたり、PTの確認依頼とかでdmに連絡下さったり、参加してくれる方々のワクワク感とかすごい伝わってきて、めーーーーーーーーーーーーーーーーちゃ嬉しかったです。主催者として、第11回まで開催してきた身として、本当にこれほどの幸せはないなーーーと感じました😣💓

順位関係なく楽しんでくれる人、本気で勝ちたいと思って参加してくれる人、さまざまな方がこの大会に参加してくれています☺️参加者の気持ち一つで、エンジョイにもガチにもなれる大会なんですよね・・・・!

わたしが言う、「楽しんでもらいたい」は、勝ち負け気にしない、自分の好きなように戦う だけじゃなくて、勝って勝って勝ち進むことだけに楽しさを見出す人もいるし、それぞれいろんな楽しみ方をこの大会で見つけて欲しい ってことなんです。

負けまくってもうこんな大会出たくないって思ってくれるのも全然あり!だって勝ちたくて、そこに楽しさを感じたくて参加してくれたってことだからね。

そんなことも全部含めて、参加してくれる方の「楽しい」っていう気持ちにたくさん関われることが、大会をやってよかったなと思う瞬間なんだなって、改めて強く思います。自分がやりたいことやって満足するっていう独りよがりなものではなくて、参加してくれる方がいてこそ成り立つものだから、本当に感謝しかないです。

前にも書いたんですけど、ツイッターとか、文字で表現しなくってもよくて、大会中、2時間いっぱい、潜り続けてくれる人がいるってだけで、伝わってますのでご安心を💗

なんかね、この世の中うまくいかないこととか楽しくないこととかいっぱいあると思うんだけど、わたしと知り合ったからには、たった1分でもいいから、ニコニコな気持ちになったり、たのし!って思ったりしてほしいと思うんだ〜!そんな場をくれたポケモンの仲間大会、、、本当に素敵なコンテンツだね。

(だからお願いします主催限定で良いので大会中の観戦機能をください)



次の大会は、スペシャル回になります。お楽しみにーー!!!!!






言える日がきたらお伝えしますが、もしかしたら今後は毎月開催のようにはいかないかもしれません・・・・。ですので次回の大会をまずは思いっきり楽しんでもらえたらなと思います。👍❤️❤️❤️❤️


以上、最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?