ねこねこ日本史の紹介を詳しくしてみた!

はい、どうも!トモです。
今回は、前回ねこねこ日本史の推しキャラの一部(一部なんだ・・・)を紹介したのですが、ねこねこ日本史を知らない方がいると思われますので、そもそもねこねこ日本史とは、なにかを紹介しようと思います

ねこねこ日本史とは、漫画家そにしけんじさんが書く四コマ漫画です。

これ、実はNHKで、アニメ化してグッズ販売もされました。

僕も欲しいぃ~
ただ、2021年3月に、放送終了しました。
ですが、漫画は、今もやっています。

て、事で・・・・

もう一回僕のねこねこ日本史の推し(タイプ)のキャラを紹介しようと思いますッ!

前回は、細川ガラシャと淀殿を紹介しました。

今回紹介するのは・・・・

静御前と千葉さな子です!

この二人も、可愛いぃぃぃぃ!!!

静御前とは、源義経の恋人で、白拍子で、ナンバーワンアイドルです!

そして、千葉さな子とは、千葉道場の娘で坂本龍馬に気に入られていた人です!

ちなみに、前回紹介した細川ガラシャと淀殿の紹介をしようと思います。

細川ガラシャとは、明智光秀の娘で細川忠興の嫁で、キリスタンです。

淀殿とは、お市の方の長女で、豊臣秀吉の側室です。

この二人の最期は壮絶だったとか・・・。

今回はここまで!
それでは、

バイにゃらぽ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?