見出し画像

コロナになりました。


私は先日までコロナでした。

夜に喉がイガイガしだしました。
「あれ?まさか。」
テレビやネットで喉の違和感でコロナだった、というのを見たことがあったので次の日に病院に行きました。
熱はなく、喉の違和感だけだったので かかりつけの耳鼻咽喉科へ電話しました。
抗原検査をして陰性であれば診察できます、と。
で、結果「陽性」でした。
薬をもらい帰りました。

私は3回目のワクチンを6月中旬に済ませていたからか?熱は37度程度しか出ませんでした。
とにかく喉イガイガが苦しかったです。
そして痰がからむ。
けども切れなくて苦しかったです。
それも3日すると一気に楽になりました。
そのうちに朝のルーティンのコーヒーの匂いがわからなくなりました。
食事の支度も面倒だったので冷奴を醤油など調味料なしで、ナスやピーマンを炒めても 全くの調味料なしで作って食べてました。
味がしないんだから味付けなしで楽チン〜

倦怠感もないのでいつも通り洗濯して、家事もしてました。
味覚、嗅覚が鈍いので食欲も減り、ついでにダイエットしよう♪と始めました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?