見出し画像

DAY30:30日間書いてみて、気づいたこと

みなさん、おばんです。
諸事情により、年明けから記事が書けない日々が続いていました。
今日からぼちぼち再開していきます。
遅くなりましたが、2024年もどうぞよろしくお願いいたします。


「書く習慣」1ヶ月チャレンジ最終日

30日間、テーマに沿って書いてみての気づき

毎日書き続けることは出来なかったけど、累計で30日分の記事を書き終えることが出来ました。
終えてみて思うことは、毎日ぼんやり過ごしていた日々がテーマを決めて記事を書くということを続けることで、その日の彩りが増えたなと感じます。
テーマによっては、すらすら書ける日と書けない日があって、その差が自分の中で大きかったなというのも新たな気づきでした。

私は書くことを好きと言えるのか

30日チャレンジしてみて、書くために考える時間は楽しかったですし、書いた記事を読んでくれる人がいるという喜びは大きかったです。
今日で「書く習慣」1ヶ月チャレンジは終わりますが、これからも自分のペースでライターの仕事のことや日々の気づき等、自分なりの言葉でnoteに書き続けたいと思っています。

継続することの難しさ

私は何かを始めることに対して得意だけれど、何かをコツコツ続けることや終えることは苦手な人です。
今回noteをせっかく始めたので、細く長く続けていくことを目標にしていきたいと思います。

次にチャレンジしたいこと

1ヶ月チャレンジを終えたので、次はワードプレスの自分のブログを立ち上げたいと思います。
これは前々から考えていたのですが、まだ行動に移せていないことの一つです。
サーバーを職業訓練の時に1年契約でせっかく持ってるのに、訓練が終わってからそのままになっているのが我ながらもったいないなーと。
いずれかはクラウドソーシングサイトにも登録して、業務委託のインスタの仕事を続けながら、ライターとしての仕事の幅を広げていきます!
2024年は厄年ですが、がんばります~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?