見出し画像

髪の治安、諦めたらよくなった話(1/2)

みんな~お疲れ様~!

ワイは何とか生きてるよ…今週はやばすぎたので後半ロクにつぶやいてなかったね笑

今日は自分の髪型/ヘアケア/スタイリングについて語ろうと思うの。

ワイの髪質は硬め/強めの天パ/ベリーショート

ちょっと前までは毎日自分の寝ぐせ「通称:みやぞん」をアイロン(サロニア)5往復ぐらいしてなんとか抑えてたのね

ただ、天パの大きな特徴で、湿気でとても大暴れなさるの。お風呂上がりなんて髪燃えあがっとるんちゃうかってぐらい暴れるし、梅雨も家出たとたんアイロン掛けたところが取れて目的地ついてるころにはみやぞん復活。帽子が手放せなかったし、梅雨時期のお泊りは最近もはや断ってました笑

ケープ系も試したけどお風呂でとるときに髪がキシキシするのがいやですぐ辞めました…

短い方がうねりもなんとかごまかせるし1か月に1回は美容室通いの生活を送ってたのね。


そして事件は起こった。コロナ禍による外出自粛。めちゃめちゃビビッて美容院に行くのも怖い。何と3-4か月美容院に行けなかったのだ。そして梅雨入りしてしまった。

ワイの髪型は何かある程度まで伸びると髪質が変わるのか(??)急にキシキシしてきてアイロンが効かなくなるのね。梅雨とのダブルパンチで、

しかも髪伸びて気づいたんだがショートの寿命は割と短い。形が崩れるというか、どのパーツも同じ長さ伸びたとしてもあの短さだったから整ってたんやなあと、ターザンになってから気づいた。

そして事件はさらに続く。自粛期間明けの約5年間担当してくれてた美容師さん突然の失踪。

予約画面に名前がねえ。チェーン店だったので全店舗スタッフをHPで探したんやがいねえ。終わった。いや、まだ終わってねえと昔散髪中に「もし俺が消えたらインスタにDMしてきてちょ」と言われたのを思い出して死に物狂いで探す。

発見。だがよく見るとその美容院用のアカウントだった。店以外でその人の美容師としての個人アカウントがどうしても見つからんくてそこで急に「未練がましい元カノかよ。さっさとDM送って別の美容院さがせよ」とDM送ったのが4か月前。


諦めて別の美容院探してたら田舎でもええ感じのお店が案外多くて頭を抱えていたら、ふと自分の知り合いのモデルさんがサロモしてる美容院を発見。聞いてみたらええ感じの印象だったので即予約。

どうなる、ワイの髪。

次回へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?