見出し画像

~ベストコスメ2024上半期~

やっほーみんな元気してたかな?
私は毎日楽しく忙しくさせてもろてます(実は最近ひどい口内炎ができてガチで苦しんでました)

さて、前回からまぁた時間が空いたのは、さぼってたわけでも、書きたいことがなかったわけでもなく、またいつものように迷走していたからです()


ま、どんだけ迷走しててもこの時期になれば「ベスコス」という大義名分のもと堂々と記事書けるからいいね。
ということでさっそくいきましょう。
「2024年上半期に私がゲットした中で良かったもの」です。

※わかりやすいように、すべての製品に公式HPのURLを入れてるんやけど、私はどの企業からも何も受け取ってないし私に利益は生まれないのでよろしく!

①無印良品「敏感肌用クリーム化粧水」

わたくし、最近花粉症になったのよ。スギとかヒノキじゃなくて、「黄色い花」の。


「黄色い侵略者」って呼ばれてるらしいこの忌々しい外来種の花粉で毎日目はかゆいしくしゃみ止まらんし…とここ数年なってたんやけど、
今年は頬の中心、みんなが一番肌をきれいに見せたい部分が赤くボソボソになってしまって、どんなスキンケアも染みて使えなくなったことがあったんよ。マジピンチ。そんな中、「無印のスキンケアは敏感肌に良い」という噂を聞きつけて高保湿乳液とともに購入。

開封。いや牛乳やん。ナニコレ。となったんやけど、ただの牛乳ではなかったです(??)

※ここからは個人の感想で、仕上がりには個人差があることを分かったうえで読んでね

つけた時の刺激の少なさ、浸透のしやすさ、保湿力の高さ、どれをとっても今のボロボロ肌が求めていた仕上がりでめっちゃいいじゃん~となってうれしくなって1週間使ったら、
頬のボロボロがなくなってマジ花粉にやられる前よりもきれいな肌になった。
「まじスキンケアたのしい~~~!!!」と単純に思えた品だったので、1番目に入れました。まじ肌やられてる人、試してみてほしい。
そして開発チームにはノーベル平和賞をあげてください。

②マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ドーリーカール


こちらは最近ゲットして良すぎたので、コツはいるけど毎日使っております。

ブラシが2種類あって、細かいコームと荒いコーム。細かいコームでまつ毛をコーティングして、荒いコームで束感を出す。


上が細かいブラシ、
下が荒いブラシ



これを、普通にマスカラ液から出しただけのもので行うとえげつないヒジキができるんやが、
「もうブラシに液ついてないって!」ってぐらいティッシュオフすると、すんごいきれいなまつげができる。
しかもしっかり存在感。これがちゃんと1日キープされるので余は満足じゃ。



目元ズームで分かりやすい写真撮れなかったんだけど、喋ってる距離でこのぐらいの束感ちょうどよくない??


③hince デューイリキッドチーク ハスキーモーヴ


今年はたくさんリキッドチーク出てるねえ。ということで色可愛すぎてリキッドチーク私自身つけるの下手すぎるということをすっかり忘れて購入。


チラチラパールわかるかな分かるよね 下はぼかしてるよ


ハスキーモーヴは少し深いぶどう色に多色ラメがちらちら。かわいすぎんだろ。
つけ方は、昔私□ーラメルシエのリキッドチークが全くうまくつけられず姉にあげたぐらいの「不器用♡」では済まされないスキルの持ち主なんやが、これマジ簡単。粉はたいた後でもベースがよれることなくきれいにむらなくつく。チップで直付けするとわりとピカチュウなので、いったん手の甲に出してから少しずつつけるのが個人的コツ。


テンション上がって濃いめにつけても割といける


頬につけても微細なパールが見えて、もともとの質感にプラスでハイライターがもういらん(つけるの好きだからつけるけどな)
そして、密着力が高くて、変に肌の質感が変わるネットリ系でもないのでマスクにもつきづらく、くずれにくかったぞい。(これはベースとの相性かもやけど割とどんなんでも合った)

マジ自然にしたい人は手の甲に直径3mmぐらい出しただけで両頬余裕で賄えるから実質無料。ぜひ。

④INTOU スーパーマットリップ&チークマッド EM05美人シナモン

こちらはずっと気になってたのを酔った勢いでゲットした笑

スフレ系の質感で非常にぼかしやすい。

この絶妙なベージュヤバない?


リップにつけると、すごく絶妙な色。


ちょっと薄めに塗ったよ


顔色が悪くならないおしゃれベージュにもなるし、
薄く塗るとコンシーラーみたいにリップのベースとしても使える。あとこのサイズ感。
持ち歩きしやすくて、リップとチークを一緒に直せるのが非常にいい。

⑤hince ロウグロウジェルティント ベア

こちらはさっきのリキッドチークとセットでゲット。
塗り直しで重ねても赤くなりにくいものを探してたんやけどすごく絶妙なつやベージュ。


色良すぎん?


一度塗り10秒待ち後だよ〜

塗り方が、塗った後に10秒上下をすり合わせたりせずに待機。するとジェル膜ができてかわいい+落ちにくい

正直そんなにジェル膜の特別感はわかってないけど、程よい透け感と艶と色持ち、重ねても赤くならないのとあとサイズ感が非常に良いのでヘビロテ。
ロウグレープも非常に可愛かったなぁ。


というわけで上半期のベスコスでした〜!
久々に結構色々買って使いながら研究して楽しかったなぁ!

個人的には今期、艶リップがだいぶアツかった!

久々に全色買いしたりもしました


下半期はどんなコスメと会えるかなぁ😍
また、たまに更新するのでこうやってまた読みに来てね🫶
呼んでくれてありがとう!じゃあね!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?