見出し画像

☆こわぁ〜い体験談①☆

ブログ絶賛放置中の
あまねでーす😆

只今
宇宙マルシェの準備に
ワタワタしております
( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!

良かったら来てみてちょんまげ❤️

子ども頃から
ちょこちょこと
こわ〜い体験があるので
ちょっとまとめてみたら
面白いかな???
なんて思った次第でごさい🤣

覚えているものだけど
本当かどうかはビミョー(笑)
妄想かもしれんしね🤣

4歳頃

眠れなくて
茶の間の方を眺めていたら
赤い光が通ったので
当時飼ってた
白うさぎかと思った瞬間
窓ガラスが割れる(笑)
朝起きたら
外側のガラスは外側へ
内側のガラスは内側へ
変な割れ方をしていた。

6歳頃

風の強い日に
夜眠れず
窓に映る揺れる木を見ていたら
小さい手みたいなのが見えた。

夢の中で
知らない女の子が枕元に立つ
『遊ぼう』と言われ
仲良く遊んでいたら
突然引っ掻かれたり
切られたり…
目が覚めたらうっすら傷が…

8才頃

眠れなくて
ソファーに座って
夜中に外を眺めていたら
少し離れた住宅の周りを
白い影が一定の間隔で現れる。
家の周りを走ってたのかな?

私の部屋は扉が無く
茶の間とひと続き
部屋の入り口に
めっちゃデカイ人が
タキシード?を着た姿で
立っているんだけど…
首から上が見えない。

夜中に布団の中がモゾモゾ…
中を見たら
北海道では出会うはずのない
虫達がうじゃうじゃ💦
布団で寝られなくなる🤣

雨風の強い日
押し入れの襖が
ビリビリバリバリ
引き裂くような音…
ネズミが出るお家🐀…
ネズミが襖を破って出て来るかと
気が気じゃ無かった😭
朝、襖の裏側を確認すると
全くの無傷(笑)

10歳頃

札幌から釧路へ引越し
新しいお家のお風呂場の
タイルの柄が移動する。
なんとなく…人の顔🤣

高校生

学校がお化け屋敷🤣
バスケ部の先輩と
体育館の2階で話ていたら
『あのさ、ここの先生が
一家全員焼死したの知ってる?』と
先輩に聞かれる。
知らないと答えたら…
『時々来るんだよね。
 いつもそこの角に
 立ってるんだよね〜』
『でさぁ
 あそこの高跳びのマットの
 シミなんだけど…』
あ…動きますよねって答えたら
『あ、やっぱり氣付いてた?
 移動するよね…あのシミ』

何故か一つ上の先輩達全員に
可愛がってもらっていた私。
よく放課後に
先輩達のお喋りタイムに呼ばれる。
いきなり
『ねぇ、ドアの所に
 ドクロ見えるよね??』
『あ…本当だいるいるー』
と言い出す🤣🤣🤣
見えない私はビビる( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!

ある日
急に何かに取り憑かれ
先輩のひとりが暴れる💦
落ち着いた頃に
両親が迎えに来て
その先輩に布袋を被せて
連れ帰る…コレで落ち着くらしい💦

何故
先輩達は(女子のみ)
全員仲が良くて
ちょっと悪目立ちする人達が
学校を去っていくことに
疑問を持っていたら
『私達に必要の無い人達は
 全て排除したの😆』と
横に来て言われビビる🤣
私口に出してまてん💦

友達とトイレで喋っていたら
手洗い場の蛇口から
いきなり水が出てビビる(笑)
手洗い場の反対側
しかも3人以外に人はいなかった🤣

学校祭の準備で居残り
教室の掃除道具入れが
ガタガタと音がする💦
無視して準備をしていたら
放送がかかる
『あぁぁぁぁぁぁぁ〜』と
うめき声が…Σ(`・ω・Ⅲ)
先生の悪戯だと思い
職員室へ抗議に行ったら
誰も放送のマイク前には
行っていないと言われる。
放送もかけてないと…
じゃー誰なんじゃ💢

これも学校祭の準備中
終わりだから4階の男子に
声をかけて来いと言われ
階段で4階へ…
3階から上に上がって行けない🤣
どうしてもそれ以上
押されて行けない…
仕方がないから
3階から
『降りてこーい‼️』と叫ぶ
何度かトライするが行けない。
階段で座って待っていたら
男子が降りてくる
『なしてお前、上まで来ないのよ』
と言われる(笑)
『なしてって言われても
 こっから先に
 行けないんだべさ‼️』
北海道弁丸出し🤣

当時可愛がってくれた先輩達は
部活とかの範囲を超えて
みんなが仲良くしてくれて
後輩で唯一私だけが
先輩達の中に入れてもらえてた。
卒業後のお別れ会にも呼んでくれて
とても優しく素敵な先輩達。
何故、私だけ
仲間に入れてくれたのかは…
謎🤣🤣🤣

何気に
キャサリンにそのことを話たら
『それってもしかしたら
 縄文の時に一緒だったんじゃない?
 一緒に箸墓古墳に入った人かもよ』
って(笑)
何千人もいたから
有り得る話かもよ…だって🤣

こわ〜い体験談①

おわーーーりーーーー👻

最後まで読んだ方は
きっと物好き( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!

続くかどうかは
わかりませーん🤣

お読みいただき
ありがとうございました❤️

明日もみんなに幸あれ〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?