見出し画像

笑っとけ

さくさんのグループワーク9日目

笑うことについて。
難しいことを考えると笑えないのでまずは笑っとけ。

ナイツは私のお気に入りです。
テンポが良く漫才が上手いので素直に笑えます。
そしてこの野球寿限無はオチまで美しい…!

笑うとぱっと気分が変わります。
20代後半でパニック障害と抑うつになった時、テレビを見てゲラゲラお腹を抱えで笑ったらすごく調子が良くなったことがあり、笑うって重要なんだなと体験しました。

それ以来気分を変えたい時はナイツを見て笑うことにしてました。
でもそういえば無理に笑わなくても良くなってきたかも。
ここ最近ナイツさんにはあまりお世話になってませんでした。

普段私を笑わせてくれるのは旦那です。
そう言うのがすごく上手な人なんだよなー。
私も同じように誰かを笑わせてみたいと思いますが、気負ってやるとスベります。
これまでスベッたことは何度もあります、エヘヘ。
自虐ネタは年齢を重ねると誰も笑ってくれなくなるというのを30代で学びました。

私は何をやってるんだ
まぁいいか

とりあえず笑っとけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?