見出し画像

ChatGPTに絵を描いてもらったらコントになった件

お久しぶりのChatGPTネタです。
ChatGPT4ってbingからだと無料で使えるんですよね。
ちょっと制限はありますが。
最近はAIも絵を描いてくれるらしいのでいろいろと遊んでみました。

絵を描いてもらうとき与えるキーワードにコツがいるんですよね。
試行錯誤の軌跡をご覧ください。

ためしに銀魂を描いてもらいました。
なんで銀魂なのかって?私が好きだからです。
ここからオタク寄り、文体も時々銀魂寄りにになっていくので苦手な方はスルー推奨です。

それではいってみましょー!!


自分
銀魂風のイラスト

Designer
お待たせしました。銀魂風のイラストを作成しました。どうぞご覧ください!


よくわかりませんが新八をイジるのはAIも認識している模様

ちょっと指示がざっくりしてたみたいなのでもう少し具体的に指定してみたいと思います

自分
空知英秋っぽい銀魂のイラスト

Designer
空知英秋風の銀魂イラストを作成しました。どうぞお楽しみください!

おぉ??
ちょっとキタ?

キャー💕銀さん目がきれい💕💕💕
てオィィィィ!目がきれいな銀さんなんて銀さんじゃないわー!

なんかほかのキャラクターも書いてくれるってさっきからずっとアピールしてくるのでお願いすることに。
ちょっと期待(ワクワク)

自分
銀魂に登場する別のキャラクターを描いてください。

Designer
銀魂の別のキャラクターを描きました。お楽しみに!

ドヤァ!

誰なのか一ミリもわからない
新選組なのか?!そうなのか?!

自分
誰?!

Designer
ごめんなさい、私はイラストの中のキャラクターを特定することはできませんが、銀魂に登場する様々なキャラクターを描くことができます。何か特定のキャラクターをご希望ですか?

ご希望を聞かれたから答えてみた。この流れならいい銀さんを描いてくれるに違いない

自分
銀さん

Designer
銀さんのイラストを作成しました。どうぞご覧ください!

_:(´ཀ`」 ∠):_

自分
へぇぇぇ
AI的には銀さんてランプの魔人なんだ。
泣きそう・・・

Designer
お気持ち、お察しします。銀さんのイラストは、皆さんにとって特別な意味を持つものですから、私が作成したイラストが期待に沿わなかったことをお詫び申し上げます。もし、何か修正をご希望でしたら、お知らせください。私はユーザーの皆さんの想像を形にするお手伝いをすることができますので、ご要望があればいつでもお聞かせくださいね。🎨✨

ついに銀さんは人間ですらなくなった・・・
銀さんに会いたいよ・・・
そうだ、もっとちゃんと固有名詞を言えば描いてくれる・・・きっと・・・

自分
坂田銀時を描いてください・・・

Designer
坂田銀時のイラストを作成しました。どうぞご覧ください!

あぁ・・・うん・・・

自分
ちょっ
誰???

Designer
申し訳ありませんが、イラストの中のキャラクターを特定することはできません。ただし、坂田銀時のイラストを作成しましたので、それがお望みのものであるかどうかご確認いただければ幸いです。もし、何か修正をご希望でしたら、具体的なご要望をお知らせください。私はユーザーの皆さんの想像を形にするお手伝いをすることができますので、ご要望があればいつでもお聞かせください。🎨✨

誰?と聞くと「イラストの中のキャラクターを特定することはできません」て返してくるみたい。
ちょっと迷宮入りしてきたので初心に帰ろう。
一番近いのは「空知英秋っぽい銀魂のイラスト」だったじゃないか。
そうだ、死んだ魚みたいな目にすればいいんだ

自分
空知英秋っぽい銀魂のイラスト
ただし目は死んでいる

Designer
空知英秋風の銀魂イラストを作成しましたが、目は死んでいる表現を加えました。ご希望に添えるかどうか、ご確認ください。もし他にご要望があれば、お気軽にお知らせくださいね。🎨✨

銀さん!もうちょっと近づけるか?

自分

いいかんじwwww
ありがとう

Designer
喜んでいただけて嬉しいです!もし他にもイラストのリクエストがあれば、いつでもお知らせくださいね。クリエイティブなアイデアを形にするお手伝いをさせていただきます。🎨✨

もう少し銀さんぽくするべく、キーワードを変更してみた

自分
空知英秋っぽい死んだ魚の目をした銀魂のイラスト

Designer
空知英秋風の銀魂イラストを作成しましたが、死んだ魚の目をした表現を加えました。ご希望に添えるかどうか、ご確認ください。もし他にご要望があれば、お気軽にお知らせくださいね。🎨✨

画像は作ってくれたんだけど死んだ魚が絵に・・・
グロいので画像は自粛。
ただ、死んだ魚さえ消せばそれっぽいかも・・・ということで、作ってもらった画像を一度DL、その後その画像を添付して、この画像から死んだ魚を消してもらうことに。

自分
この画像の死んだ魚を消してください

Designer
画像を分析しています: プライバシーを保護するために顔がぼやける可能性があります
画像から死んだ魚を取り除き、残りの要素を調整して魚がない状態で統一感のあるシーンを作成しました。どうぞご覧ください!🎨✨

「死んだ魚を取り除く絵」をご覧ください
え?銀魂がなんだって?

自分
魚消してって言ったのに魚残ってるやん

Designer
申し訳ありません、意(腹が立って応答停止にしてしまった。反省)

魚は残ってるけど一番それっぽい

応答停止になっちゃったけどそれでも画像は作ってくれた。
消す、とか、取り除く、とか元の絵を残して変更するとか、すごく苦手みたいですね。
大まかに作ってもらって細かい変更やいらない部分を消すなどの修正作業は自分でやったほうが早そうです。

正しい銀さんはこちら

出典:アニメ銀魂

きょうのまなび✨

AIに銀さんを描いてもらうには必ず「ただし目は死んでいる」を入れること


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,436件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?