見出し画像

あがったりさがったり

今日は少々長くなるので、のんびりお付き合いくださると嬉しいです。

アースエンジェルとしての自分を受け入れた日の夜、オカルト風味の不思議な体験をしました。

その日もいつも通り、相棒で私のスピリットアニマルである、愛犬 やまと(柴犬、オス)と寝ていました。
やまとは夏の暑い日は私のベッドの足元で寝ています。この日もそうでした。
うとうとしていると、父の部屋でやまとが暴れていました。
父の怒声も聞こえてきたので、やまとを呼び寄せ、ベッドにあげて抱き抱えて寝ることにしました。
なんとなく嫌なものが寄ってきそうな気がしたのでやまとに守ってもらおうと思ったからです。

その瞬間、やまとと一緒にふわりと上に持ち上げられました。
こうした悪戯はよくあることで、強気で立ち向かえば勝手に消えていきます。なので
「なにんすだこのヤロー!」
と心の中で怒りました。
すると、とても優しくふわりと降ろしてくれました。
とても心地が良かったです。羽の上に優しくお姫様だっこで寝かされた感じでした。
心の中でありがとうとつぶやき、そして次にこう思いました。

「ありがとうっていったけど、どうせコイツらすぐに嫌なことしてくるんだよね」

その瞬間、横向きで寝ていた私の両腕の手首を掴んで、ものすごい勢いで下に引っ張りはじめました。
「痛い痛い痛い!離せこのヤ(略)」
金縛り状態だし痛いしで、本当に本当に腹が立ちました。
なんとか腕だけでも動くようにジタバタし、どうにかして腕を振り解きました。あんまり腹が立ったので、相手の手を引っ掻いてやりました(怒)

意識が戻ると、やまとは足元でスヤスヤ、父はいびきをかいて寝ています。
誰も暴れてなどいませんでした。
すべては夢と現実の間、私の夢の中で起きた出来事でした。

でも、これが精神世界での出来事であることがすぐにわかりました。本当にあったことだと。
そして、アースエンジェルが真実であること、それを喜ばない何かがいることもすぐに理解し、そのまま眠りに落ちました。

翌朝目が覚め、上がったり下に引き摺り下ろされそうになったり忙しい夜だったなぁと思いました。
いつもは金縛りにあったりしてもただの夢だから気にしない♪
と切り替えていたのですが、さすがに気になる出来事でした。
特に、私が自分の正体に気づいたことが気に入らない何かがいること、それがなんなのか知りたくなりました。

いつもお世話になっている、そういったことがわかる方に相談してみました。

私を持ち上げた人物と、下に引き摺り下ろそうとした物は別であるとのことでした。

上に持ち上げたのは、私がアースエンジェルを受け入れたので、次元上昇のお手伝いをしてくれたそうです。たぶん天使達の仕業です(笑)
私がそれを怒って拒否たのは、私がそれを自分でしたかったから、とのことでした。
一言言ってくれれば怒ったりしなかったのに…むしろ手伝ってくださるのはとてもありがたいので、これからもじゃんじゃん手伝ってください!
とお願いしました。

下に引っ張ったのは、それを阻止しようとする家の想念だそうです。
家の想念とは、長年住んでいる家族の想いが家という建物自体に宿ったものと理解しました。
つまり、家族の総意みたいなものです。

私が家から離れていきそうで、それを阻止しようとしたらしいのです。
実をいえばその前の年の年末の出来事以来家族に対して思うことがあり、そういったことも影響していると思います。
とにかく家族も家も、私をこの家に縛りつけたいのだなと感じました。

でも、私はこらから上に上がっていくと決めたのだから邪魔は許さない。

そんなふうに感じた出来事で、このことがさらに私を苦しめることになります。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?