平成最後の夏の最後

巷で話題の平成最後の夏ってやつ。
夏を8月までとするならば今日がその平成最後の夏最終日となるので
この夏を振り返って見た。 (8/31に下書)

四季で考えてみると、夏というのは6月、7月、8月とする。

〈6月〉
6月はまずタイコクラブファイナルへいつものメンバーで行った。
その件もノートにしようとしてすでに二ヶ月が経過してる。後述しますね。
あと人生で初めて「酵素風呂」ってものに入った。癒されたかったのかも。
結論的にはもう行かないかな。入った後の自分の匂いがたまらなく無理だった。漬物になった気分が味わえる。ヒノキとかならよかったのかなー。
サウナ活動も活発になり始めてきて、サウナ冊子での座談会にも参加させて
もらったりして楽しかったな。
ペンギン活動としては、リニューアル後初めてサンシャインに行ってペンギンを下から見上げるあの水槽を見て感動。
エッシャー展も行って、久しぶりに作品を見たけど、私の推しの作品は来日していなかったのはちょっと残念。

〈7月〉
久しぶりに会う友達をサウナに沈めたり。
Rちゃんを連れ立って、前から気になってた上野センチュリオンを初訪問したり台湾でレコメンなタピオカミルクティーを初めて飲んだり。
そして上旬に人生で初めてくらいな体調不良により久しぶりに救急搬送されちゃった。健康の尊さを噛みしめる。
楽しみにしていたフィンランド夏至祭に行けなくて下唇を噛む。
体調に気をつけながらも夏のイベントをこなす貪欲さはあったので、オープンしたばっかりのチームラボに遊びに行った。
360度映えする空間で大いに楽しんだけど、次は体調が万全の時にいきたいな。
誕生日を迎えていろんな人にお祝いしてもらえて幸せを噛み締めつつ、やっぱり体調不良を地味に引きずってしゃかりきになりきれずだったのは残念。
誕生日をこなしたあとはフジロッカーの盆と正月であるフジロックフェスティバル!
今回は事情があって土曜だけの参加だったけどやっぱり行ってよかった。
これもまた後述しよう。
あと、目の黒いうちに参加していみたい事の一つに「ナイトプール」があったので、それも行ってみた。おもたよりもウェイじゃなくて落ち着いて遊べたけど、気温的にあまりプールを楽しめずでした。

〈8月〉
夏関係ないけど初っ端ユリミュでクリスの声に堕ちる。
ニューウイングの女性解放デーに参加。2回目
ボナサウナ好き〜
オーシャンズ8でケイト・ブランシェット様に堕ちる。
ソニマニでテクノ充。朝まで踊ってみんなたちとサウナビューティー赤坂へ。
FLYLO監督映画の「KUSO」を見て感銘を受ける。私的映画オブザイヤー。
サウナイトでカツキ先生とツーショット写真を撮らせてもらって女になる。
三井ビルのど自慢観戦。大興奮の熱狂フェスだった。三井ビルに入居したさが増す。
JOJO展行く。
暑い。


以上が平成最後の今年の夏の覚え書き。
秋冬は特に振り返らないです。夏が好き。

#sauna #sonicmania #jojo #flylo #fujirock #teamlab

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?