ライバルは生田斗真

何故か?私もわからない。
なんとなく話の流れで私は今後、生田斗真をライバルとして生きて行く事になった。

先日、久しぶりに会う友人とサウナに行ってから軽く飲みながら話していたところ
「私は千葉雄大の事がライバルなんじゃないかと思ってる」と言い出した。
ちなみにその子はショートカットではあるが女性だ。
顔が似てるわけでもないしあざとくも無い。
どちらかというと手塚治虫漫画に出てるっぽい美人だ。

ただ、年齢が同じなので「なんとなくライバルだと思ってます」との事。
その場にいたもう1人の友人と「いや、なんでだよ!!」というテンプレみたいなツッコミを入れる。
マジでなんでなんだかいまだに分からないけど
「2人も誰かライバルを設定して!」との事で、なんとなく同世代の(何故か)男性をピックアップするもなかなか千葉雄大からのOKが出ない。

ちなみにこのノリは私達の関係性とか千葉雄大(をライバルだと思ってる子)の口調とかが無いと全くテンションが掴めない話だと思うので
純然たる私個人の日記だ。インターネット上に公開するような情報ではないけど、個人的にツボ過ぎたので書いておきたいと思った。

最初は星野源をライバルにしようと思ったら「それは置きに行ってるからダメ」という謎の理由でNG。なんでだよ。

そもそもライバルの基準もよくわからない中、身近でもなく性別も違う人間を「ライバル」にするって意味わかんな過ぎてめちゃくちゃウケてた。
そもそもライバルってなに??

ライバル
一般にライバルないし好敵手は、何らかの競争関係において、好ましい状態変化を促す存在。

思わずWikipediaで調べた。
いや、千葉雄大とどんな競争すんの??
千葉雄大の事ライバルと言える女って田中みな実だけじゃないの??

謎が深まるけど、そうこうしてるうちにもう1人の友人のライバルは同世代という事で高橋一生に決定した。竹野内豊と岡村ちゃんも候補に上がったが協議の末、高橋一生に決まった。
ちなみに彼女も高橋一生感は一切無い黒髪ロングの美人だ。

私も彼女たちと共に同世代の芸能人(男性)を検索するも、なかなか定まらない中で最終的に(私以外)満場一致で「コレだーー!」となったのが生田斗真だった。

世代だけしか共通項の無い男性芸能人をライバルと設定して生きるの、意味わかんな過ぎてまず何から意識すればいいのか不明過ぎてゲラゲラ笑ってた。
そもそも私は生田斗真の顔くらいしか知らないので、まずは生田斗真について勉強するところから始めないといけない。

今後の人生で辛い事、困難な事があった際は
「でもアイツ(生田斗真)も頑張ってるしな…」って思いながら生きていくの
なかなか正気の沙汰ではなくて最高過ぎるな。

万が一これを読んでくれた方も、是非全く関係性の無い人物を人生のライバルを設定してみて欲しい。
なんとなく色んな事が有耶無耶になって楽しい気持ちになるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?