見出し画像

インサイド・ヘッド2とななつ星を見た日

おはようございます。

昨日9時半に寝たのでスッキリ元気な美花です。

昨日は午後からインサイド・ヘッド2を観に行きました!

後半じんわりと胸に響いて泣けました。
夏休みで子どもさんも多く、もちろん子どもさんも楽しく観れるけれど多分付き添った親御さんには胸に刺さるものかあるんじゃないかなと感じました。
ネタバレなりそうなので何も書きませんが、終わってから夫と話したことは、「感情」は誰にもあるものだからみんな共感出来る部分。
それをテーマにしたのはすごいことだよね、と。

観終わった後、自分に優しくしたい気持ちになれました。

終わって子どもたちを迎えに行った帰り道。
踏切で引っかかった。

子どもが産まれる前は踏切に引っかかるのは時間ロスだし不運なことだった。1日を振り返った時に思い出すこともない程度のプチ不運。
1時間1.2本しか走ってないのに何故引っかかる?ってね!

だが子どもが産まれてからは楽しい時間に変わった。
ます「電車来るよ!ラッキーだね!」から始まり左右どっちから来るか当てっこしたり、目の前を通る時は何両編成か数えてみたり。

昨日もそんなノリでどっちから来る?って話してたけど、遠くに見えたその車体がいつもと違う…なんかかっこいい色してる…

ななつ星だ!!!

ななつ星は九州を走る高級な観光寝台列車で運行日も多くないはずだし、めったにお目にかかることはない。見れただけでテンション上がる。

すぐに助手席の窓を開けてスマホを構える。
めちゃくちゃカッコよく撮れた!!

窓を開けていたせいで音が大きく聞こえたようで娘はうるさーい!と怒っていた。

私はというとななつ星を見られてラッキーだと思った。写真も嬉しかったので、貼ってみた。
かっこいいななつ星はページ上部をご参照ください。

さて、今日からまた仕事!

インサイド・ヘッド2で元気と癒しをもらい、
ななつ星を見て良いことありそうなので、
今日も仕事頑張れそうです!!

皆様に撮っても素敵な1日になりますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?