見出し画像

もち日記 2日目

先週から仕事を始めた。
時給は安いが、希望する条件にぴったり合う!さらに人間関係が良い!というありがたい職場。

写メを撮ったりメモを取ったり、とにかく仕事を早く覚えようと必死の毎日だ。といっても3日しか行ってないが。

パートなので3時には仕事が終わり、残業は無し。3時半に息子、4時に娘をそれぞれの園にお迎えに行き、4時15分ごろには帰宅。

そこからだ。もう屍のように動けないのだ。

5時間の立ち仕事、下の物を中腰で取る、40リットルのものを運ぶ…初日から腰を痛めつけてしまった。

2人目の産後にひどい腰痛になり、その後治ったのだが、勤務初日を終えてからまた痛み始めた。
久しぶりにマックスベルトを出してきて、2日目は巻いて仕事した。3日目は巻き忘れて腰が砕けそうだった。3日目にして大切な作業を任された。まだ何もわかってないこんな私に、大丈夫かよ。

帰宅後動けないのは腰だけでなく、メンタル的にもだ。相当頑張ってしまっている。

家庭と両立するためのパート。
ライフワークバランスはライフに比重を置きたいが、まだ仕事3日目。慣れない。

動けないが、お腹は空く。
そこで餅の出番だ。

まずは、冷凍庫から出した餅をレンチンする。
疲れたのでスイーツ系にしたかった。
そこでロカボナッツなる甘くて美味しいナッツの小袋を餅の上に大胆に散らし、きなこを振りかける。黒蜜なんかあれば最高だったけど、まぁ無いからそのまま食べる。

ロカボナッツきなこ餅


見た目はこんなだけど、美味!!
これは文句なしのスイーツ餅である。
おかわりしたいほどに美味かったが、堪えた自分を讃えたい!!

※使用した餅は、息子1歳祝いの一升餅。父が作った餅米を地元のお菓子屋さんに持ち込み、一升餅を作ってもらった。表面に青の食紅で名前や生年月日を書いてくれたので、今回のスイーツ餅の見た目はちょっといまいち?だが、味は美味でした!!
今回も餅に救われ、夜は外食にするのか…の瀬戸際だったが何とかパスタ茹でてソースあえて乗り切ったので節約の面でもよく頑張った!!笑

で、2連休してまた明日から仕事です。
今日は家のことするぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?