見出し画像

今宵は三日月🌙

夜分遅くになってしまいました。
この写真は今日の夕方です。
わたしのスマホ、画像あまり良くありませんが、今日は本当にほっそりとした、笑顔の口元のようなお月様でした。

2月10日はみずがめ座の新月であり、太陰暦の元日にあたる日でした。ですから、本当に13日の今日は三日月だったわけです。
宿曜では太陰暦を使うので、2月10日からが新年ということになります。

月は毎日、形が変化することがよく分かりますので、観察することが楽しい天体ですね。

私は子供の頃から月を見ることが大好きでした。月を見るとなぜか気持ちが落ち着いたり、癒やされたりします。
昔の人も月を和歌に詠んだりしてますよね。
今も昔も、月は私たちに不思議なパワーを与えてくれます。
その月を使った占いを、活用して皆様にもお伝えしていけたらと思います。

それではまた⭐

おやすみなさい💞

ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓