見出し画像

タロット見習い日記 まずはじめに

順不同で、書き始めておりますが、今日は

私がなぜ、このタロットカードのマンツーマン講座を受けようと思ったのか、まずそのきっかけを書きたいと思います。

はるか昔の話ですが、自分が高校生の頃に、たまたま新宿の伊勢丹の文房具売り場で、タロットカードを売っていて、偶然手に取り、中の絵柄を見てみると、すごくきれいで、とても惹かれて、そのときに衝動的に購入したのです。しかし、買ったはいいけれど、それで満足して、全然使わないで、今に至っていました。

いつか使えるようになりたいと思いながら、三十年もそのままで、おかげさまで、カードはとてもきれいです(笑)✨

このカードのことはいつも頭の片隅にありました。

そんな中、偶然にも知人であった、みずきかのんさんは占い師でいらっしゃることは知っていましたが、占い講座をされていることは知りませんでした。

しかし、やはり、始めたい!と思った日が吉日だと思って、思いきって、マンツーマンの初級講座をお願いすることになりました✨

きっかけ、は実はもう一つありまして、実は5年ほど前に、私自身がうつ状態になり、8カ月程、毎日がつらい、という期間がありました。このときは、私の場合、家族や友人の支えがあり、どうにか乗り越えることができました。しかし、同じような状況の方で、誰にも頼れる人がいない人がいるかもしれない。そんな人たちに、カウンセリングとはいかないかもしれないけれども、占いを通して、ふっと軽い気持ちになってもらえたら、という考えもあります。つらい気持ちを、明るくしてあげられるような、そんな占いができるようになりたいと思っています🌟





ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓