見出し画像

自分の本音とは…

先日、「色と心のワーク」(from色彩自然学の学校)に参加しました。

テーマの絵を自分の思うままに自由に描いて
その絵をもとに自分の心の内を言語化し
自分を知る。

この日、私が一番気になる色
オレンジ色をメインに
絵の上手い下手は関係なく
自分の思いを描いていく。

オレンジ色から
暖かな陽の光を受けて
ワクワク、穏やかな気持ち。

空色から
心が解放されていく感じ。

絵を見て出てきた言葉は
「今まで頑張ったね。って自分に言えそう。」

私は、私を認めてあげたいんだな。
知らなかった。
気づかなかった。

ワークを終えて
後からまた絵を見返してみる。

「私は、私を甘やかしたい。」

そうか、私はそうしたいんだ。
きっとこれが私の知らなかった本音。


自分の本音に気づいて
心が軽くなっていく。


今すぐは、私には難しいけれど
いつか、思いっきり自分を認めて
自分を甘やかしてみよう。

そのために
自分を生き抜いてみよう。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?