見出し画像

友だちを我が家でもてなしたい、というささやかな願望に向かって夫と話し合う

こんにちは。
50代にしてやっと夫とふたり暮らしが実現したミリンカです。

私には夢がありました。
それは自分の両親に我が家に遊びにきてもらって
のんびりくつろいでもらうことでした。

ですが夫と夫の両親がいるこの家で
私はずっと自分が居候している感しかなく、
私の両親を招くなんて夢のまた夢、諦めていました。
そして
そうこうしているうちに実父は他界しました。
今も後悔しています。

2023年。今年、結婚以来初めてのふたり暮らしになりました。
やっと気兼ねなく友だちも呼べるよ
んじゃ早速!と言いたいところですが
、、、まだ呼べません。

それは家が整っていないから。
何より私自身が心地良いと感じる自分の暮らしではないから。
何を友だちに見栄張ってんだよ?
って思われるかもしれませんが
それってすごく大事な事だと思いませんか?

そこで夫と計画立ててみました。
名付けて『友だちを呼べる家にするぞプロジェクト』
やることは家を整えること

「まずはリビングとトイレ、洗面所だろう」と夫。

私たちのささやかなプロジェクトは始まったばかりです。

おまけ
noteさんロゴ変わってるんですね。
note投稿用のイラストのロゴ文字も真似て描きましたが
これって著作権アウトですか?
個人のイラストなので問題ないと思ってますが
ご存知の方は教えてください。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?