【日経新春杯】2021年

皆さん、お疲れ様です。

三菱リーマンです。


初投稿は日経新春杯から行きたいと思います。

ほんとは金杯からの予定だったのですが、、、


早速ですが、本題の予報の方です。

今回の三菱リーマンのイチオシ馬は

「ヴェロックス」です。

今回のレースのメンツでは、G1など高レベルなレースを最も経験してきた馬です。ここでは、格の違いを見せつけてほしいところです。

また、川田ジョッキーと中内田調教師とのゴールデンコンビもいいと思います。このコンビの魅力は何と言ってもG2G3には滅法強いことです。(逆にG1だといまいちな成績です。。。)

さらに川田ジョッキーの得意戦術で「先行馬で粘る」が発動すると思います。ヴェロックスもまさにそのタイプです。スタートさえ出てくれてそのままいい位置を取ってくれれば、掲示板は外さないでしょう。


上位人気馬の評価としては、

アドマイヤビルゴは馬体が増えていることが絶対条件だと思います。血統からもディープに欧州血統なので、距離短縮も気になる点ですね。

ダイワキャグニーはもう7歳です。深追いは止めておきたいです。

サトノソルタスは休み明け2戦目の成績が悪いのが気になります。


そんなとこで、一番安定して買えるのがヴェロックスなのかなっというのが所感でしょうか。


以上、皆さんの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?