見出し画像

6月からの活動について、大切なお知らせがあります。

皆さまにご心配をおかけしたくなくて、
これまでずっと内緒にしてきたのですが・・・

毎日投稿している2分程度の短いアカペラ動画は、
1本制作するのに、最短でも3時間ほどかかっています💦

歌収録も動画制作も、
ぜんぶ私一人で行っているのですが、

  • 音が割れず、ノイズが少なくなるような音量で収録するため、事前に何度か歌って、マイク設定を曲ごとに個別調節したり

  • マイクで口が隠れてしまって、歌の収録と同時に口の動きをトラッキングできないので、モーションと歌を別撮りしていたり

  • 歌声と口の動きのズレや、アニメーションタイミングなどを、動画ごとに細かく微調整したり

  • 曲のイメージに合った背景を考えて、毎回違うデザインを制作したり

などなど、
クオリティを少しでも良くするため、
いろいろ工夫し続けているので、
実は毎日、どんどん作業が増えてきています・・・(›´ω`‹ )


今日までの1ヶ月間、
皆さまからの応援があったおかげで、
睡眠時間を削りながらも、なんとか毎日、
動画制作を続けてくることができました😭

でも今後、
ライブ配信で皆さまと交流したり、
オリジナル楽曲を作詞作曲したり、
歌以外の案件をこっそり進めたり…

など、
もっと活動の幅を広げたいと思っているのですが、
今のままでは、全く余裕がない状況です🥲

そこで、今後のことを考えて、
活動の幅を広げる準備をするため、
毎日アカペラ企画をみなおす事にしました🙏

2022年6月から、
新作動画の更新は2日に1回のペースにして、
すでに公開ずみのバックナンバーと日替わりで、Twitterお知らせする形に変更します。

やっぱり、
これまで頑張って動画作ってきたので、
バックナンバーももっと見てもらいたいなー🥺
という気持ちがあって・・・

初期から応援してくださっている皆さまには、
すでにチェック済みの動画もあると思いますが、
まだ活動を知らない方にも歌を聴いてもらいたいので、

バックナンバーの日も、
TwitterのRTやいいねで注目度アップにご協力いただけると、ものすごく嬉しいです


そして、これからも
Youtube動画やTwitterへのいいね、拡散、コメントなどでの応援、なにとぞよろしくお願いしますー!🥰

Vsinger/creator 歌ってみた動画や朗読動画を自身で制作しています。 シンガー・声優としては『ミレヰア-mireia-』 絵師・動画クリエイターとしては『AI03-airemi-』として活動中♪ https://mireia-ai03.start.page/