見出し画像

へっぽこ虚弱女が普通二輪免許を取得するまで!②〜道は果てしない〜

続けてまいります!
次は2限目。まずは、エンジンをかけないまま、車体を支えながらくるくる回る!これもすっごい大変でした💦手はプルプルしちゃうし、力がない(力のかけ方がわからない?)から何度も転倒させてしまって(;ω;)でも、このおかげで引き起こしのコツが少しずつ掴めてきました⭐️

女の子と2人での教習でしたが、私がせっせと引き起こしてる時にはその女の子はバイクに跨り半クラを練習してるところでした。
遅れをとってようやく半クラの練習をしましたが、うまくいかないんですよね。そもそも、クラッチとエンジンの関係すらわかってなかったから、当たり前っちゃ当たり前とも思いますがっ
初めてでも感覚が優れてる人や器用な人はできるのだと思うんですけど、私はどちらとも不良なので、センスのなさを痛感いたしました。゚(゚´ω`゚)゚。

なんとか、ローギアで発進まで行きましたが、教官から「このままいくと第一段階だけで20時間は行きそうだね〜」言われてしまいました😭
良くないことは重々承知ですが、公道で事故らない、人を傷つけない、それだけを胸に誓ってどんどん練習してやろう!と思います🤨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?