見出し画像

~妊娠19週目~事件発生

妊娠19週にして、大事件が発生した。

親族の結婚式。楽しみにしていた、レストラン!イタリアンフルコース😍💕

泣く泣くノンアルで我慢我慢...

少し胃はもたれたけど、幸せな空間で美味しいご飯を堪能して、大満足で帰宅...



と思ったら、急に腹痛に襲われた。

これまで経験したことないほどの激痛。

トイレに駆け込むとゆるーいヤツ。がエンドレス。

たしかに、ここ最近便秘だったのは事実。最初は溜まってた分かなと思ったけど、出しても出しても治らない腹痛。どの姿勢でも辛くて、寝るにも寝れず、唸りながら過ごすこと数時間...


思い当たる節といえば...

コースのメイン料理

「ミディアムレアのステーキ🥩」

たしかに赤かったけど、ちゃんとしたレストランだし大丈夫かなと思って、バクバク食べてた...

これが原因だったとしら...トキソプラズマ...?💦

一気に青ざめて、トキソプラズマについて調べる調べる調べる....ネット上の全ての文書を読んだんじゃないかというくらい調べ尽くし、恐怖と激しい後悔に苛まれることに...

なんで食べちゃったんだろ...もし何かあったらどうしよう...

即お医者さんにLINEで相談したけど、検査結果がちゃんと出せるのは、2週間後の検診...どうしようもない。

妊娠中で消化機能が弱ってたから...かな

悪阻が終わって、調子に乗って食べ過ぎた妊娠にアルアル現象なの...かも?

トキソプラズマに感染している牛肉は、6%程度と低いけれど、もし妊娠中期に感染したら、胎児への感染率は高い...

初期検診の検診結果、当時は気にして無かったけど、再確認したら陰性。検査で陽性だったら完全アウト...


これまでの人生、色々食べてきて、感染しなかったってことだから大丈夫!

いやいや、妊婦は感染しやすいらしい...

ポジティブとネガティブをいったりきたり。動揺動揺動揺。

その後も数日調べまくったけど、検査結果が出ない限り、対処のしようがないから、大人しく2週間待つことにしました。

早く検診受けたい。陰性であって欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?