華流>CGアニメ「蜀山奇仙録」

Youtubeの良い?ところは視聴履歴でどんどん精度の高い動画をリストアップしてくるところですね。

先日、華流のCGアニメを見たら、また推してきたのがこれ。


唐の安禄山の乱の時代、各地に怪物が跋扈し、人々は中原で怯えていた。巴蜀の青年、李浩白(リ・ハオバイ)は、前線で武功を上げたいと出奔するが、途中、龍に呑まれ、龍の守護と合体して黒龍の力骊珠を手に入れる。そのためいろいろな勢力から付け狙われることになる。

  • 巴蜀:巴は現在の重慶を中心とする地方、蜀は成都を中心とする地方。四川省の異称)

  • 骊(驪)1真っ黒な馬,黒駒.2(伝説中の)黒竜.⇒探骊得珠 tàn lí dé zhū .

ま、ドラゴンボール飲み込んじゃった少年の冒険譚どすな。

漫画が原作のようです。

1~9話のまとめがあったので一気見しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?