プロミ再び

大体、紋札取りの手順もわかったので、ちょっと倉庫タルのプロミをやってみようかと。

第2章 忘らるる聖者の島信仰隔たれし信仰まで進めていました。

これを

プロマシアミッション第三章「うたかたなる夢」第二節「主のなき都」を終えると進行可能になる。*1

ここまで進めなければいけません。

実装当時は「絆ブレーカー」と言われたプロミ。
LSメンバーはレベル高い人たちでどんどん先に進めていたため、野良のグループを固定化してぼちぼち進めた遠い記憶が...。
1回目は「お試し」と称して、全滅前提。
リーダーの白さんが何故かWSを振るうというとんでもPTでしたが、何とか完走できたんだよな;;

そこを今は倉庫がソロで絡まれもせずちゃっちゃとやっちゃうんだから、隔世の感があります。

本当に何年ぶりかの水道。WIKIの指示に従って、ミノタウロスを瞬殺したのはいいけれど、次のゲートを前に、うっかり水道に落ちちゃった;;
そういやここは一度落ちると上がれない場所が多い意地悪なところだった;;

もっと詳しい地図をゲット。

別窓で情報検索するたびにゲームのウィンドウが落ちるのは堪忍してほしい;;

何とか迂回し、一番の難関のランプ部屋もクリア。

どんどん進めます。

バハムート戦かと思ったらその前哨戦だったのね。

これで無事、星唄ミッションに合流。

でも、星唄ミッション第2章第7節。無頼な風まで進めたら、今度はアトルガンミッションの進行が足りないと言われたOrz。

アトルガンミッション「無手の傀儡師」(「双蛇の謀」クリア))が必要らしい;;

アトルガンミッションって、最初から3番めの「山猫の社長」やんOrz。

まあ、それでも何とかアトルガンミッションを必要なだけ進め、星唄も必要なだけ進めて、5人目のフェイスが出せるようになりました~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?