見出し画像

Nijijourneyに高野聖の挿絵を描いてもらった

こたつが描けるNijijourneyを見直した。琴は苦労していたけれど、これなら高野聖に出てくる宿のこたつとか、列車で食べる駅弁とか、越中富山の薬売りとか、下駄を草履に履き替えるとか、描けるんじゃないかという気になった。

それでちょいとお試し。

旅の修行僧。明治時代。

ちょいとお歳を召してしまったが服装がそれらしくなった。

若い、を入れてみる。

旅をする若い修行僧。高野聖。明治時代。

一人クリリンみたいなのがいるが若くなっていない…。

年齢を指定してみる。

山道を行く18歳の修行僧。

遠景になっちまった…。

まあ、僧のイラストは結構、描いてきたから、懸案の越中富山の薬売りを描いてみる。

明治時代。旅装した越中富山の薬売り。

おおう、なんかそれっぽいやん~。

ちょっと老けているので年齢を指定してみる。

明治時代。旅装した越中富山の薬売り。20歳。意地悪な顔。

おおう、昔のモノクロ写真に着彩した絵葉書みたいになったね~。こんな感じだったのかな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?