見出し画像

Suzuriの新機能で3D缶バッジを作る

Suzuriにオリジナル3Dグッズを作る新機能ができました。

とりあえずは3D缶バッジ。

3Dグッズってどういう意味かって思ったら、3DCGのアバターとかに使える、っていうことなんですね。

それってMMDにも使えるんじゃないか…。

MidjourneyでAIイラストを描き始めてからの野望は、モデルはともかく、背景やステージ、アクセサリをMidjourneyで描けないかということ…。

Suzuriのこの機能でちゃっちゃとこんな3D ができます。

データはfbx形式。

それをデジタルデータとして販売も可能。

このfbx形式のファイルをMMDのpmx形式に変換できれば、MMD用アクセサリーゲットだぜぃ!

Blender3.0を使ってFBXをPMXにする備忘録|しえら

おおう、Blenderでできるのね~。

今度、挑戦してみよう…。
一度、pmx形式にさえ変換してしまえば、pmxエディターは持っているので編集できるはず。少なくともサイズの変更はやったことがある…。

とりあえず缶バッジだけでも作ってみたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?