見出し画像

Midjourney: フォトモード。K-popシンガー

昨日に引き続きフォトモードのお試し。
新テストで生成された画像をランダムに評価、というのに参加していたのですが、意外と俳優など人名を使ったものもあり、結構似ている…。
お試しでステージの上のジェジュン、やってみました。

まずはフォトモード、クリエイティブ

Kim Jaejoong sings on stage wearing a white lace shirt and black pants --creative --testp

これまでの手が溶けた、マイクが胸から生えてきたとは別格のクォリティ。キム・ジェジュンがK-POPであるということを理解しているのね。パンツというだけでピタピタパンツだし。生成中、髪の毛の色が変わりまくって面白かった。
しかし右はどうみてもジュンス…。

バリエーション。

顔がない方がリアリスティックね。シュールだけど。

アップスケール。

顎先の感じも、足の動きも、まさにジェジュンという感じ。顔はないけどね。

やっぱりジュンスっぽい、というか、欧米の考えるところのアジア顔、韓国顔。
黒髪の女性と指定するとツリ目で頬骨立つ的な人種的バイアスかな。
Kimという名前が人種バイアスを誘発するのかと思って、ちょっと呪文を変えてみる。
Kimを外し、--creativeも外してみた。レースのシャツをフリルのシャツに。

Jaejoong sings on stage wearing a white frilly shirt and black pants --testp

いい感じなんだけどやっぱりジュンス;;

バリエーション

ジェジュンじゃないけどいい感じ。

アップスケール。


アップスケール

お顔が怖い;;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?