見出し画像

ウィグのノシイカ・溢れそうなポスト

コピーを取るついでに次のメルカリ出品用にドールの靴の型紙の袋をスキャンしておこう、と我が家のドール作業部屋に入った。唯一の和室はドールサプライの在庫とイベント用に取っておいた大箱であふれかえっている。

確かこの辺で型紙の箱を見たはず、と探していたら、思わずウィグが詰まった大箱を見つけた。
それもパステルピンクやプラチナ、ハニーブロンドなど売れ筋の明るい色のモヘアウィグ!

祭りだ!

まず、サイズと色で箱を仕分け、エイジングした箱からウィグを出してジッパー袋に詰め替える。
その作業をしながら、どういう組み合わせでいくらで売るか、どういう形態で発送するかを考える。

前にDIY店で役に立つかも、とお試しで買ったクリックポストにも使えるA4大き目サイズの発送用段ボールを組み立ててみた。

1個ずつジッパー袋に詰めたウィグをクリップボードで押さえて空気を抜くと結構ぺったんこのノシイカ状になる。それをA4サイズのジッパー袋に収めると、3センチの厚さの箱にきれいにおさまった。

これならクリックポストで出せる。
4連休にかかると、普通郵便なら中央郵便局に持ち込んだとしても向こうで配達がお休みになるから、ぜひとも休日も配達されるクリックポストで送りたかった。

初めての箱のポスト投函。
本当に入るのか、とドキドキ。
入った!
ポットン落ちる音がした。
2つ目、3つ目…。あり?音がしない…。
ポストから手を入れると、何か触るし…。
スタックしたのか。一杯になったのか;;
もう1個投函したけど…。
分散投函も考えなきゃいけないのか?
まあ、徒歩・自転車距離で3つポストはあるが…。

【入らない】郵便ポストが満杯で溢れてる!コンビニ店員さんに預けていいの?4つの対処法。 | 日常的マネー偏差値向上ブログ

大量の空き箱を一つ一つ解体しながら、フィリピンの暑い部屋で一生懸命これを組み立てていたであろう人のことを思う。

今度は発送用段ボールの組み立てで、韓国映画『パラサイト』のピザの箱の組み立てみたいだな、と、しみじみ…。

パラサイト 半地下の家族 : 作品情報 - 映画.com

大きいサイズのウィグは出品する端からどんどん売れていくので、10個セットで買った箱が足りなくなりそうになった。
夕食は私のおごりで外食し、近くのDIY店に寄ったが、一番大きいサイズは売り切れ。もう1軒、系列店を回って10枚確保。30枚くらいほしかったのにな。系列店は近くに3店あるけれど、売れた後の補充は時間がかかりそう。アマゾンで見た方がいいのかな…。
とりあえず似たサイズのものを注文してみた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?