見出し画像

いつのまにやら再生2525超

朝の日課でニコニコ広告のガチャやっていると、自分の作品にだけ広告できるチケットが来た。

最近はMMDもほとんど投稿してないけど、どれにするかな~、最近はどの子が人気なのかな、と再生数順でリストしてみた。150も投稿してたのね~。

うおう、いつのまにやら東方神起のスリスリが再生数2525超えしていた…。あれ、通知来なかったよな…。

MMD:K-POP>東方神起のスリスリ(イレヴンレイヴガール・モーション) - ニコニコ

2525超はこれで3つめだが、いつの間にかトップが入れ替わっているし…。

魔道祖師/陳情令・藍忘機キャラソン:不忘 by WangYibo 王一博 : - ニコニコ

この2つの動画で共通しているのは、コメントがほぼなく、いいねも少ないこと。
スリスリの「うぽつ」は「up乙」(アップお疲れ)の略で、ほぼ挨拶だし、不忘に至ってはわざと別キャラの名前をあげられている。

そういう鬼っ子がよくがんばったね~。

ちなみにYoutubeではスリスリは220視聴Orz。
不忘は2位で9371。
トップの無羈は5.1万回。無羈はニコ動で最初に2525超したけど、今は2番手で4321回。

【MMD花フェスタ2021】魔道祖師/陳情令・藍忘機:WuJi(無羈) by WangYibo 王一博 : - ニコニコ

でもYoutubeは3番手が本当初期に初めてカメラモーション入れたテスト画像だったりするし、2063で2525に達してなかったりするんだよな~。何年もさらしていて2桁とか、本当、泣けてくるね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?