見出し画像

Midjourney:ジェジュンの新アルバムFallinbow

ジェジュンの新アルバムFallinbowが出た。FallとRainbowを組み合わせたタイトルで、ジャケットはパステルカラーの雲の海に背中から落ちていくジェジュン。

Midjourney V4は画像参照が少しは得意になったそうなので、ちょっと試してみた。

<https://s.mj.run/tSMU47OiPKk> Jaejoong falls from his back onto a sea of pastel-colored clouds. He is wearing a white suit and a white scarf. To the left is a fading rainbow foot. --v 4

うおう、背中から落ちてはくれないが、後ろ姿がジェジュンっぽい。若い頃の。

足が…。

本当はこっちにバリエーションをかけたかったんだ。虹が羽のようだから。

これをBeta Upscale Redo

リマスターもしてみたのだが、前のほうがよかったのでこちらを採用。

こちらなら若い頃のユンジェって言っても通りそう…。

さらに他のもバリエーションかけてみる。

ベータアップスケール

リマスター


気になったのは2回ほど、生成画像が表示されず、ダウンロードする形式になったことだ。

リンクはウェブのファイル名。

https://cdn.discordapp.com/attachments/1005061750825156638/1040016461718097960/Mirecat_Jaejoong_falls_from_his_back_onto_a_sea_of_pastel-color_40a97754-65eb-4e13-9969-f52ef8fe56e1.png

ダウンロードを選択するとウェブにファイルが表示されるがダウンロードはされていない。
ウェブプロフィールにも画像は行っていない。

URLをコピペしてもこない、と思ったら、画像としてnoteに呼び込んだら来たね~

というか、最終的にウェブプロフィールには来ていた。
というか、ウェブプロフィールがいつの間にか変なエイリアンのアイコンがついた「User」画面に切り替わっていて、そちらには表示されていなかったということらしい。
自分のウェブプロフィールに入ったのにいつの間にかユーザー画面に切り替わっていたことがこれまでも何回かあった。
まだαで安定していないのかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?