見出し画像

Vroid:ニコニコ立体に上げてみた

Vroid Studioで最初に作ったアイドル男子、うっかり保存を忘れていてヴァンパイア衣装で上書きしてしまった…。
で、今日、また読みだして、髪色と目の色をいじってました。
やっぱデフォルト衣装はすっきりしてていいな~。

Vroid Shortsのツイッター募集も今日が最終日だったので、1つ作ってみました。

で、ふと思いついたのが、ニコ動のニコニコ立体って、使い方がいまいちよっくわかってなくて、MMDモデルのダウンロード窓口になっているときにしか見に行かないし、広告チケットが立体指定だと、振る先が少ないなと思っていたのだけど、Vroid も立派に3Dモデルやん。ひょっとしてアップできるのでは、と思ってやってみた。

うるうる、できるやん~。別に配布しなくてもいいのね~。
T字スタイルで表示されるのがアレですが、くるくる回すと結構、じっくり見れて楽しい。

ある程度、熟したモデルをMMDモデルに変換しようと思いつつ、結構大変だということもわかってて、まだ足踏みしているな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?