見出し画像

Vroid Studioの正式版リリース

Vroid Studioの正式版がリリースされました~。
β版で作ったモデルも正式版で簡単に正式版用にコンバートできました。ベータ版用のツールでMMD形式に変換するとうまく踊りました~。
正式版にコンバートしたモデルを色々いじっていました。カスタマイズのオプションが増え、素人がいじりやすくなっています。

この子がVroid正式版MMD零式

正式版Flower

くるみ割り人形の花のワルツ用にと、旦那のお気に入りのフェアリーをカスタマイズしたのですが、どうしてこうなった?

髪色を変えて長いカールにし、自分で変更できなかったオッドアイを通常の瞳に変え、足を小さくして、クラゲスカートを付けやすいように衣装をちょっといじっただけ、のつもりだったんだけど…。
まあ、これでもいいか~。
髪色のハイライトを放置したのが青色で残っている…。

β版フェアリー

MMDコンバートツール

コンバートツールも最新版でていました~。

MMDコンバーターの正式版対応版。

物理は別途こちらで調整するそうです(調整しないと髪の毛が揺れなかった~)
このツールはVroid変換専用ではなく、一般MMDモデルにも当然使えます。
衣服が暴走する海外モデルの藍忘機の髪と裾にも使えそうです。

プラグインも最新版が!


重力以外のツールを適用して出力した子を前モデルと共演させてみました。

物理がうまくいかないクラゲスカートを使うのか、前モデルが着用?のロータスランプをひらひらスカートに改造して使うのか。どっちも失敗しそうで悩ましい;;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?