見出し画像

LINEスタンプ>LINE Creators Marketにクリエイター登録した

いよいよスタンプ40個を揃え、メイン画像、トークルームタブ画像も準備して、LINEスタンプ申請も大詰め。

今更ですが、LINE Creators Marketにクリエイター登録しました。

ちょっとわかりにくかったのですが、こちらの[登録はこちら]ボタンから登録できました。

そして、いざ、スタンプ登録!

ここからが長かった...。

最初のタイトルや説明は英語だったし。スタンプは英語でStickerっていうのね~。

うっかり英語のままで行くところでしたが、[言語を追加]で日本語を追加してやらなきゃだめだったのね~。

タイトル「ハングル猫」はすでに使用されていました;;

で、「キュートなフォントのハングル猫」に~。

韓国語版も追加しました。

귀여운 폰트의 한글 고양이들

캔바에서 발견한 고양이 사진과 한글 대사·말을 조합한 스탬프입니다.한국어 초보자니까 틀리셨다면 용서해주세요.

スタンプ画像をCanvaから圧縮ファイルでダウンロードしてそのまま一気にあげようと思ったら...。

どうも、メインやトークルームタブ画像もZIPに入れて、ファイル名もmainや数字だけにしなければいけないようで、エラーが出て一つもアップロードされませんでした。

並び順もあるし、手動で一つずつアップロード。

LINE Creators Marketのスタンプ画像編集画面

想定外だったのが、規定のサイズよりトリミングしている縦長、横長の画像の背景が透過ではなく白だったこと...。横長なら上下に、縦長なら左右に白い帯が...。

LINEスタンプの登録手順をわかりやすく解説|ユニコブログ®

写真使っているからライセンス証明が必要って言われたし;;Canvaに行っても包括の英語のライセンス契約しかないし。

まあ、英語のライセンスのHTMLファイルを添付してみるか~。

Canva's Content License Agreement

[その他・補足事項]に次のように追記しておきました。

Canva素材の画像を利用しています。Canvaから「コンテンツをデザインに使用すると、ライセンスが発行されます」とのことです。上記ファイルがCanva's Content License Agreement(Canvaのコンテンツライセンス合意)です。

さあ、これで審査のリクエスト、とリクエストボタンを押したら...。

「スタンプ」や「絵文字」の背景画像が透過になっていることを確認してください。

って言われちゃったよ。やっぱ潰さなきゃだめなのか...。
駄目元でこのままリクエストかけちゃうか~。

えいっ!

リクエストかけました…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?