見出し画像

ワイルドキーパー・レイブ 倉庫とフェイス4人でクリア

今日は9月30日。再出現間隔が短縮される最終日。
それでまたワイルドキーパー・レイブ。

実は水曜日、仕事の前にちゃちゃっと片付けるか、と、古ぼけた紋章を持っていない倉庫で挑戦したのだけど、とても仕事までに終わりそうになかったので断念。
で、今日、改めて倉庫さんたちの大事な物(紋章)を調べていたら…。幻珠磨き3番手に予定している木工エルバンさんが持ってなかったOrz。
先日チャレンジした子はまだ盾磨き最終コースじゃなかった…。

ということで朝からワイルドキーパー・レイブ。
ともかく時間がかかるから、今日中に終えなければ…。

倉庫たちも宝箱開きに参加しているので、無駄に装備が立派だったりするのだが、この子も装備は華麗。
でも入ってみるとフェイス4人だし;;
ああダメかも。フェイス5人にしてからか…。
フェイスにセルテウスいないし…。まあ、いても4人だと出番は少ないが…。

他のクリアした倉庫たちはバイオ2を持ってなかったので、バイオ2を購入(あってよかったね。。。)他の未習得の黒魔法もいっぱいあってあるだけ買って覚えた…。

ダメ元でポーションもエーテルもたっぷり持って突撃!

盾2枚(トリオンとアムチュチュ)
黒1枚(シャントットII。他の黒sが控え)
回復1枚(裸医者。倉庫全員が裸医者を持っているという…。控えは殴るガル白を予定していたけど出番はなかった)

倉庫たちはみな同じ程度に育てていると思っていたけれど、倉庫エルさんはなぜかMPが薄い;;ちょっと魔法を打つとすぐMPが無くなる;;

タルさんもヒュムさんもファイガ連発してもOKIだったのに;;

で、MPが豊富なときはファイガ、薄くなるとディアガやファイア。適時にバイオ2。

フェイスは何度でも呼び出せるので、リキャが間に合わないときの控えを決めておいて慌てず呼び出すと粘れる。
一番大切なのは自分が死なないこと。HPが赤くなると迷わずポーションを使った。

午前中の1時間くらいでやっと1割程度削れた。

昼食で離脱。

午後13:11に開始。

はっと気づく。メインで粗削りしておいて後少しというところで倉庫に引き継ごうと思っていたのに忘れていたよ。

安心して死んでくれ…。

と思っていたのに、フェイス4人、乏しいMPで健闘するエルメス倉庫。
一度も壊滅することなく14:46に倒せました~。

1時間半の死闘だったのね~。

その後、3時に生協が来て、おわっててよかったと思ったよ;;戦闘中なら死んでいた…。

フェイスのセルテウス取得は星唄ミッションを進めなければいけないみたい;;
なんで持っている倉庫さんがいるんだろう?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?