見出し画像

DEVIANTARTで反応を見る

結構、毎日、MidjourneyやNijijourneyでイラストを描いてますが、だいたい、DEVIANTARTとnoteのみんなのフォトギャラリーで共有しています。
どのイラストが受けるのか、という一種の観測ですね。
noteのみんなのフォトギャラリーは、その日の上の方に出たものを内容に関係なく見出し画像として使う場合が多いようであまりあてにはなりませんが、DEVIANTARTは思わぬイラストが人気を取ったり、結構コメントがついたりして楽しいです。

なんせ一番たくさんFavoriteをもらったのがこの猫ラーメン…。200Favoriteもらいました。
ささやかなものですが、これまで6年、ぽつぽつMMDやドールの写真上げていて、Favoriteがついたのも、ウォッチャー(現在101人)がついたのもMidjourney始めてからですからね~。

今は魔道祖師が絶賛上昇中?72Favoriteもらいました。

なんでこっちなんだよ…。

コメントでタグにaiとつけろ、とあり、なるほどな、と。誤解されないよう、MidjourneyやNijijourneyのタグはつけていたのですが、そもそも知らない人がいますからね。次からつけるようにしよう…。

FeaturedギャラリーはAllギャラリーと同じくアップロードしたのがそのまま入っていたのですが、4枚絵やあまり好きでないものを整理して、人気のある数枚をトップに置くようにしてみました。ちょいとせこいけど~。

ギャラリーも魔道祖師、ちびキャラ、Midjourney水彩、高野聖などとどんどん分けています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?