見出し画像

Midjourney V6の”テキスト”挿入

Midjourney V6は””で囲んだテキストを入れられるようになったのが売り。以前に「J」で試してみたけれど、その後、いろいろ試す機会も増えた。

本格的に長い単語も使ったのは、ジェジュンの20周年記念。
Congratulations!と20th Anniversaryを入れたかった。

その結果は結構、惨憺たるものだった…。

最初は猫のボードでやってみたのだ。

つづりがあああああ。あっているの1つだけやんOrz。

で、よくオンゲで外国人プレーヤーと使っていたCongrats、普通にもいうみたいなのでそちらに切り替えた。

短ければ短いほど、間違う率は少ない!

で、最初に描いた20周年記念ケーキがこれ…。
をい!キャラもキャラだし文字も文字。どこから突っ込んでいいかわからない…。

要素を増やすとエラーも増えるとわかっていても20th Anniversaryは入れたい…。

いろいろ描いてみたが、なんでこうなる?頼んでもない60とか、訳の分からない数字が…。

以前に描いた歌うジェジュン像を移植してやっとらしい形に…。

それがUpsclae(Creative)をすると、また変なものを描き足した;;というか20thが変な化け方をした…。
左の文字は何よ…。

結局、Gimpに呼び込んで、消しゴムで消し消ししました…。

ちょっとましになったとはいうものの、Upsclae(Creative)でかなり絵柄が変わってしまう。
今日もきれいなシルエットの猫をアップスケールしたら、変な位置に目を書き込んできたので、消し消し…。

文字だけではなく、パーツも多ければ多いほどエラーも増える。

猫一杯のボーダーがきちんとできたと思ってアップスケールしたら一部がつぶれていたり…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?