見出し画像

華流>アニメ「天官賜福」

華流アニメ「天官賜福」が日本でも字幕版・吹替版で放送されています。

本国では2期がスタート。

2期トレーラー(中国語・英語字幕)




2020年10月より中国のbilibili動画にて配信が開始され、総再生回数3億回を突破した大人気作「天官賜福」の日本上陸が決定!

■メインキャスト
謝憐(シエ・リェン):神谷浩史
三郎(サンラン):福山潤
霊文(リンウェン):日笠陽子
南風(ナンフォン):古川慎
扶揺(フーヤオ):小林千晃

■放送情報
日本語吹替版
 2021年7月よりTOKYO MX・BS11にて放送開始予定
 2021年秋よりCS「ホームドラマチャンネル」にて放送開始予定(https://www.homedrama-ch.com/)

日本語字幕版
 2021年6月26日(土)第1話先行放送
 2021年7月よりCS「ホームドラマチャンネル」にて放送開始予定(https://www.homedrama-ch.com/)

https://www.homedrama-ch.com/program/8965

私は字幕版かな~。

詳細はピクシブ百科事典が詳しいです。実写ドラマも決定しているのね~。

Youtubeのビリビリ公式から

プレイリスト(16本はブロックされているみたい;;)



「天官賜福」は名前だけは知っていました。魔道祖師MMDをYoutubeで検索していたときによく関連動画で表示されましたし、忘羨カップルに似ているので間違えて見に行ったことも多数…。

それも道理で原作者は同じ墨香銅臭のBL時代劇ファンタジーどした。

まあ、魔道祖師自体も、華流MMDをYoutubeで検索するときに見つけて、日本で陳情令の放送が始まったときに「どんなもんやろ?」と見に行ったのが堕ちた始まりですから…。縁は異なもの。こちらにもご縁ができるかな?

ファンメイド?の「実写予告編」

すごい雰囲気出してます。


原作イラスト系動画




MMD




リンク

実写化されるのね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?